人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度

増税もあり、なんだかんだでもう4月。
1年、本当に早い。

最近は思わぬアクシデントもあり、かなり弱気。
自分はやっぱり甘ちゃんだなーと思う。

ニュースから見た、全然知らない人のとこに書いてあったコメント。
自分自身ではなくても、とても大事な事だなと心底思ったから転載。

「でもやらなければならないって、こんな辛いことはありませんよね。

でも現状を打破するには、自分が進むしかありません。

それが、例えプラスでもマイナスでも。

世の中は残酷です。
それでも生きるために進まなければなりません。

自分も、相当悲惨な過去はあります。
ですが、それに捕らわれて残りの人生を棒に振るより楽です。
今の方が、ずっと楽です。

キツイ死にたい、居なくなりたい、助けて。。
分かります。

でも永遠にそのままでは、30年後の自分の姿は見えませんでした。

だから変えます。
自分をリメイクするのは、何歳だろうと関係ありません。

おれは思うんです。
辛い時にSMSで嘆くのは理解できますが、それに付随して得られるものはなんですか?
同情ですか?擬似的な愛でしょうか?

得られるのは自己満足と、その後に残る後悔しかないように思えます。
かつて、おれもそうでしたから。


〇〇さん。

強い意思の元、頑張ってください。
こうゆうことは言うべきではないが、mixiを開く度にそう思ってしまいます。

マイナスの表現をすれば周りにもそれらの影響があります。
例え同情のコメントを頂いたとしてもです。

お節介は百も承知なので、関わりたくなければマイミクを解除してください。

ただおれは、自分が歩んだ負の体験をプラスに出来たらどんなに楽かを言いたいだけです。

かつて同じことを言われましたからね。

自分の為に真剣に本気で言ってくれる人は、どれだけいるのか分かりませんが、、
変える意志は自分にしかありません。

決断を下すのも、自分だけです。

周りは何の関係もありませんから。
自信が生きる糧になるのなら、まずは多くの人と関わり、少しづつ失ったものを取り戻すべきです。

〇〇さんを想う人は、必ず居ますよ。

人は、案外助けてくれるものです。
但し、自分を曝け出すことが大前提ですが。

自分はお節介ですし、こうゆうことを目の前で言えば去る人は多くいます。
でも理解してくれる人は、永遠に支持してくれると確信してます。


自信持ってください。
誰しも、才能の元に生まれるのですから。

時間は先に進めることが出来ても、巻き戻すことは永遠に出来ません。

これは老若男女問わず普遍的な価値観です。

おれにはこうゆうことしか言えませんが、悪意はないです。
ご武運を。。」


新年度_c0142576_1917325.jpg

さて週末は、お天気悪くなるんかなー??

ネガティブは忘れて、楽しんで来よー!!
超楽しみ!
by paladoxpaladox | 2014-04-03 19:21 | 日常


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
かさこ塾かさこブログ2ち...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル