寝不足ー!

いやー、W杯面白い!

AM1:00キックオフだと、どこの試合でも必ず観てしまうww

特にブラジルVSチリは、マジ痺れたわ。



国歌斉唱
コレも痺れた!

リアルタイムで観れて良かったー。
南米っぽいわ。

エスコートキッズの熱唱も、マジ最高!(笑)

c0142576_183838.jpg

今回一押しだった、チリのアレクシイ・サンチェスが消えたのは残念。

c0142576_18381728.jpg

こういう身長が低くて、テクニックある選手が好き

ベスト8も楽しみ。

にわかサッカーファン最高!
[PR]
# by paladoxpaladox | 2014-07-01 18:41 | 日常

最終確認

昨日は通院していた病院とは別の、整形外科の評判が良い総合病院へ受診してきた。
手術せずに保存治療で、最初の病院での治療完了からはもう1ヶ月経ってて、ケガしてからは3カ月。

セカンドオピニオンではなく、全く別の病院で1から受診という形。

50歳とか60歳になって筋肉無くなった時に肩が上がらなくならないか?や、本当に手術しないという診断で間違いなかったか?というのを、大きい総合病院で確認したくて行って来ました。
c0142576_183546100.jpg

結果は、手術無しで妥当との事。
その先生もこの肩鎖関節脱臼では、あまり手術は奨めないみたい。

脱臼して靭帯切れてても痛みがとれれば機能的にほとんど問題が無いのと、老人になった時に肩があがらなくならないか?と脱臼は、全く関係ないらしい。
ただ鎖骨の突出が見た目的に嫌ならば、手術しかない。

しかし、受傷後すぐの手術と3カ月後の手術では全く再建方法が違うので、今手術しようが10年後に手術しようが同じなので、見た目が我慢出来るならしなくても良いのでは?との事。

見た目は若干嫌だけどそこまで気にならないので、とりあえず一安心。
今回色々周りに教えてもらったけど大きなケガの場合、セカンドオピニオンや納得出来る診察は大事だなと思ったなー。

総合病院で久しぶりに受診したけど、受付から2時間40分待ったわ(笑)

c0142576_1856498.jpg

帰り寄った電器屋のトイレ
やっぱ結構被害あるんやね。

俺も10年以上前、電器屋ではないけどやった事あるなー。
今から考えると、なんで200円くらいをケチったんか?と思う(笑)

そうそう、Chromeキャストを買おうと思ったんだけど、まだios5のままだから無理だったわ(笑)
そろそろ買い替えなければ。。

しかし、ホント安心した。
これでやっと、保険その他が出来るな。
[PR]
# by paladoxpaladox | 2014-06-10 19:11 | 日常

草なぎ剛三昧

最近、草なぎ剛のドラマ&映画を見ている。
演技上手すぎー!!
c0142576_1905199.jpg

これは、当時観てた。
スターと一般人サラリーマンの恋愛ドラマなんだけど、改めて観てもとても面白い。

藤原紀香も嫌味がなくて、スター役がピッタリ!

c0142576_198141.jpg

これは観てなくて、今観てる「独身貴族」
超面白い!!

伊藤英明も北川景子も上手いし、ストーリーも面白い。
藤ヶ谷大輔もかなり良い(笑)

c0142576_19124387.jpg

そして、やっぱりコレ
「任侠ヘルパー」

ドラマ・SP・映画と、全部観た。
草なぎ剛の演じる主人公の翼彦一が、超絶級にカッコイイ!!!
色気に男気に、もう完璧。

マジカッコ良くて、翼彦一に憧れるわ。

しっかし、草なぎ剛は本当に演技上手いねー。
昔はなんかイマイチな印象だったけど、凄い才能ある人なんだね。

とにかく翼彦一がカッコイイ!
[PR]
# by paladoxpaladox | 2014-05-24 19:25 | 映画

白良浜

弟が先日引っ越しをしたので、日曜に大阪へ行って来た。
c0142576_19533121.jpg

中国料理
中華料理が昔から好きでないのですが、中国料理はマジで美味い!
超絶級!!

c0142576_1993775.jpg

また行きたいわー。

c0142576_19162621.jpg

知らなかったんだけど、谷町ってお寺がいっぱい。
しかも、一等地の立派な寺ばっか!
超!金持ちオーラ満載の寺だらけ(笑)

あと谷町、駐車場代が高い。
まあ日曜だったんで、車や人通りは少なかったけど。

c0142576_19222256.jpg

久しぶりのIKEA。
IKEA鶴浜店

そして・・・
c0142576_19242448.jpg

高速で和歌山の白良浜まで。
初南紀

c0142576_19281717.jpg

昔黒潮市場に行った事あるけど、それ以来の和歌山。

オール高速で行ったけど、結構遠い!
大阪からでも、こんなに距離あるんだねー。

c0142576_19535966.jpg

白浜にある川久(カワキュウ)っていうホテル
バブル経済全盛期の建物らしく、宮殿みたいな造り
で、なんと見学OK

自分たちもそうだったんだけど入り口で、「ご見学ですか?」って聞いてくれる(笑)
観光名所みたいになってるんだね。

c0142576_19543472.jpg

一泊5万!!らしいけど、正直微妙。
建物古いし、なんか落ち着かなさそうな感じ。

まぁ泊まったわけではなく、ただ見学しただけなんだけど(笑)

c0142576_19362515.jpg

夏の白浜
思ってたよりも海水浴場は狭かった。

でも、砂も海も超キレイ!
あと高浜とかと違い、大きい温泉旅館やホテルがいっぱいで本当の温泉街という感じ。

上の方には別荘地があるんだけど、荒れ放題の所も多くて時間の流れを感じた。

c0142576_19414526.jpg

夏のハイシーズンに、一度旅行で来てみたい!
海水浴して温泉入って、温泉街歩きたい。

c0142576_19443485.jpg

弟・母親・俺
プリクラの補正効果凄いわ(笑)

移動距離の長い1日でした。
[PR]
# by paladoxpaladox | 2014-05-21 20:05 | 日常

なんと!

c0142576_19345333.jpg

¥22.000引き出したら、千円札22枚で出てきたという貴重な体験
[PR]
# by paladoxpaladox | 2014-05-17 19:37 | 日常

イイね!

c0142576_119683.jpg

c0142576_119785.jpg

「素敵ねー!うらやましか!!
写真だけでも切ないような、でも形はなくとも一生忘れないよね。なんなら来世でもみんなと出会うんじゃないかって気までするよ」

c0142576_119734.jpg

超ス・テ・キ。
俺も、一生忘れない。

「写真借りますね(^-^)」
[PR]
# by paladoxpaladox | 2014-05-09 01:15 | スノーボード

最終結果は?

昨年5月
あまりの電気料金に、白熱電球41個を全LED化
この1年、電気代と消費電力の統計をとってきたのが、今月で一年
c0142576_1913929.jpg

電気料金
¥213,776→¥89,737 59%ダウン

消費電力
8,610kwh→3,474kwh 60%ダウン

コスト ¥31,550


c0142576_19171026.jpg

というわけで、安くなった¥124,039からコスト¥31,550を引いた

△¥92,489

ここまで成果が出るとは、正直思わなかった。
省エネ、素晴らしいと思います。

LEDマジック!!
[PR]
# by paladoxpaladox | 2014-05-02 18:19 | 日常

脱臼1ヶ月半

脱臼からひと月半たちました。
c0142576_2252975.jpg

肩鎖関節脱臼
靭帯が切れて、鎖骨が上に飛び出しているみたい。

関節脱臼と違いパコッとハメル事は出来ないらしく、手術しないと元通りにはならんとの事。

手術はしなくて大丈夫との事だったので、保存治療でした。
最初は腕もあげられなかったけど、1ヶ月固定してたから今はもう日常生活に支障はほとんどないんだけど、まだやっぱ痛い。

まっすぐ上にあげる時とか、後ろに手を回す時が痛いなぁ。
大分回復したけど、今月中に整形外科の肩の専門医に診てもらいに行こうと思う。

c0142576_2352441.jpg

オレも階段になりましたー。
触りたい人は、言って下さいねー。
[PR]
# by paladoxpaladox | 2014-05-02 02:37 | 日常

300超え

なんと
c0142576_18193293.jpg

300日超えちゃった。
ひと箱¥430になったから、一年で¥157000の7300本減になる計算

15マンもビックリですが、7300本ってスゲーな。。

禁煙して10ヶ月も経つと、吸いに行ってた時間・買いに行く手間、特に夜・あと匂い。
無くなると、マジ楽。

面倒くさい事してたなー。と思わざるを得ない。
あと¥(笑)

禁煙出来て、良かったわー。
[PR]
# by paladoxpaladox | 2014-04-22 18:14 | その他色々

神戸観光

結婚式の次の日は泊まり組で、神戸を観光してきた。
c0142576_293093.jpg

三宮

c0142576_213250.jpg


c0142576_215015.jpg


c0142576_2154411.jpg

異人館
初めて行った。
ああいう街並みになってるんですねー。

c0142576_2222785.jpg


c0142576_2225331.jpg


c0142576_2170100.jpg


c0142576_2174432.jpg


c0142576_2185651.jpg

世界回ってる大道芸人
名前忘れた。

綱渡りとか中々凄かった(笑)

c0142576_2232513.jpg


c0142576_224619.jpg


c0142576_2242563.jpg


c0142576_2245353.jpg

奇跡の〇〇歳
マジ奇跡レベル!(笑)

c0142576_2263579.jpg


c0142576_227459.jpg

足場崩落

前日に、NEWSでやってた現場。
c0142576_2324645.jpg

今回は、南京町とか色々行けて楽しかったね。
神戸は、良いトコですねー!
[PR]
# by paladoxpaladox | 2014-04-19 02:36 | 日常


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
OutdoorLiving
好きを仕事にする大人塾「...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル