<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もう年末

企業用の門松運んでる車があったりで、完全に年末モード。
c0142576_11393375.jpg

お坊ちゃま君や矢沢永吉のプリントゴッコ作って年賀状書いた、小中学生の頃を思い出す。
今は画像保存して即プリント出来ちゃうんだから、ホント便利です!

今年も、あと4日だなー。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-12-27 12:11 | 日常

IN!

c0142576_17213171.jpg


c0142576_17215344.jpg

月曜祝日最高でした。

c0142576_17233183.jpg

今シーズンも、ヨロシクです。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-12-25 17:24 | スノーボード

東京観光

勇樹結婚式の次の日の日曜日は、一泊した5人で東京観光

c0142576_18455549.jpg

とりあえずスカイツリーに行こう!という事で、まず浅草
実は、中学の修学旅行以来の浅草。
その時も、あの金のウンコをバックに写真撮ったなぁ。

c0142576_1848466.jpg


c0142576_184953.jpg


c0142576_18492445.jpg

ドドン!
ヒロ・ユウスケ・オレ・モウクン・ジックス

しかし一番上まで上がるのに、3千円かかる事を知り断念。
高すぎやろ!(笑)

c0142576_18554727.jpg

そして、浅草寺
雷門以外にも、提灯があるんだね。
知らなんだ。

c0142576_1858629.jpg

スゲー人!
人人人人人ーー!!
さすが東京!!

c0142576_18594730.jpg


c0142576_190893.jpg


c0142576_1905038.jpg


c0142576_191749.jpg


c0142576_1912360.jpg


c0142576_1913792.jpg


c0142576_1922447.jpg

浅草サイコー
好きだなー、こういう雰囲気。

c0142576_1944862.jpg

浅草で蕎麦食べて

c0142576_1951684.jpg

築地の場外市場行って寿司食べて

c0142576_1964123.jpg

歩いて有楽町行く途中に、外から歌舞伎座見てきましたー。

多分一人だったら、どっかで買い物して終わりだったなー。
久しぶりのガッツリ観光、楽しかったです!

c0142576_19101481.jpg

東京は、やっぱり楽しいねー。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-12-24 19:13 | 日常

厳しいなぁ

今年頭にOPENした某居酒屋さん
オーナーは別に居て、高校の同級の友達が雇われ店長でやってた。

ちょっと遠いからまだ行ってなく、一度行ってみたいなと思ってたんだけど。
c0142576_17141959.jpg

年内いっぱいと聞いた。
車必須の場所ではあるんだけれど、でもそれだけではないんだろうとも思う。

やっぱり、厳しいね。

PS:リース契約って、こんな厳しいって知らなんだ!
買う場合よりも割高で払ってる分、途中解約も出来るもんだと思ってた。

リースと買取りはどちらが得か?
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-12-19 17:28 | その他色々

Welcome MAKUHARI!!

14日土曜日は招待してもらい、結婚式へ行って来た
c0142576_17421722.jpg

ザ・マンハッタンホテル

c0142576_17435632.jpg

勇樹
最近激務らしく、凄く痩せてた(笑)

c0142576_17453039.jpg

アカネちゃん

c0142576_17461086.jpg


c0142576_17463066.jpg


c0142576_17465114.jpg

オメ!!

c0142576_1748497.jpg

披露宴

c0142576_17483614.jpg

ホント美男美女だね。

そして毎度のことなんだけど結婚式があると、久しぶりなメンツが集まる。
特に今回は、HOMEなメンバー以外にもたくさん来てた。
だからこそ、結婚式は楽しい(笑)
c0142576_1750337.jpg

愛知一宮で、タキヤというピザとパスタの人気店をやっているタケシ
元は、かなりのガッツリスノーボーダー
デカイから、迫力あってカッコ良かったね。
そんなタケシも、今では3児のパパになりましたー!

右は、ひと際異彩を放つ現役RIDEライダーのケイ君
ケイ君とは、会うだけでテンション上がる(笑)
c0142576_18171777.jpg

しかし実は先シーズン、海外の専門誌で表紙を飾った凄い奴
そんなケイ君も、つい最近おめでとうでしたー!

c0142576_18234726.jpg

春に結婚式のヒロ
関西だけに、結婚式凄そう(笑)
勿論出席します!
アラスカのヘリボーディングとか色々行ってるねー。

c0142576_18283190.jpg

モウ君
昔から知ってたけど、初めて会った(笑)
しかし昔は、凄く影響力のあったスノーボーダー
モウ君のフロントフリップは、マジで凄かった!!

c0142576_1835467.jpg


10年ぶりに会ったわ(笑)
もうすぐ、2人目が産まれるみたい。
おめでとう~!

で・・・
c0142576_18373912.jpg


c0142576_183831.jpg

これどうやら景品で、ヒロが取ったらしい松田優作セット
なかなか使える(笑)

c0142576_18435391.jpg

兄弟
この兄弟は、ホント仲良いんだよね。
弟のマサキも、元はガッツリスノーボーダー。
マサキも、おめでとう!

c0142576_18465313.jpg


c0142576_18472114.jpg

クリスマス前という事もあり、クリスマスコスプレ撮影も用意されてた(笑)
やるね、マンハッタン

c0142576_1852027.jpg


c0142576_18522318.jpg


c0142576_18525310.jpg


c0142576_18543710.jpg


c0142576_1854567.jpg

オメデトーー!!!

c0142576_18593030.jpg

さて二次会
二次会は、人も増えてくるのでやはり面白い(笑)

c0142576_2031379.jpg


c0142576_20333877.jpg


c0142576_20342945.jpg


c0142576_19111356.jpg

セイジ
前会った時とは、別人の様にお兄ちゃんになってた。
あんな小さかったのにね(笑)

子供の成長は、とても早いな。

c0142576_20363299.jpg

コバ
コバは、相変わらず雰囲気あっていい感じ!
呼び捨てにされても、何故か憎めない(笑)

c0142576_19163351.jpg


c0142576_192151100.jpg

今回は写真たくさん撮った様で、あまり撮ってなかった。
いつもみたいにもっと写真載せて、スクロールの長いblog書こうと思ってたんだけど、撮ってなかったりブレてて、いまいちキレイに撮れてなかったりなので短めで。
c0142576_19305315.jpg

本当に楽しい1日だった。

新婦のアカネちゃんとははじめましてだったけど勇樹とは10年前からの友達で、式・二次会来てたメンバーとも俺は、大体10年くらい前に知り合った。
勇樹は初対面の日に、混浴の露天風呂で質問攻めにした記憶がある(笑)

今回来てたメンバーは、名前だけ知ってて会った事は無かった人も居たけど、ほぼ全員知ってる人だった。
だから同世代が殆どで、男女共に上下2・3歳差の奴らばっかりなのです。

で!
皆地元や今住んでるとこも違うんだけど、初めましての人も含め全員の共通点が、ニュージーランドや北海道のニセコでスノーボードを通して知り合った友達。
勇樹も元々はライダーをしていてDVDにも出演してたし、一緒にガッツリ撮影した仲でもある。

多分もう8割はスノーボードしてなくて、今や共通の趣味では無くなってるんだけど、いつまで経っても当時の思い出はホントに色褪せんね。
利害関係の無い中でのホント純粋に、趣味で繋がった仲だからこそ、何年も会ってなくて久しぶりに会っても皆お互い気楽なんだと思うんだよね。

熱く語りたいわけでは全く無く(笑)、ホントにそう思うだけなんです。
まぁ、語る奴と思われても全然良いんだけど(笑)
c0142576_20295262.jpg

最後に。
知り合ってから今まで、勇樹の口から人の悪口を聞いた事がない。
これホント。

それほど、性格と人柄の良い男!
c0142576_20184027.jpg


c0142576_2092456.jpg

また遊びにも来てね。

おめでとう!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-12-17 20:49 | 友達

お疲れ!

c0142576_20495757.jpg

禁煙して、半年たった。
やったね!
このまま、これからも続けたいですねー!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-12-16 20:46 | その他色々

牡丹鍋

c0142576_18512835.jpg

c0142576_18512920.jpg

今年も牡丹鍋の季節。

グロテスク!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-12-12 18:50 | その他色々

Welcome Kazu Kokubo



スノーボードの事だけをやってきた奴だって思われたい

変なメディアの方に出てお金稼いだりとかじゃなくて

ほんとシンプルにスノーボードにドップリ浸かって

そのまんま消えていきたい


本物のスノーボーダー国母和宏

やっぱ超カッケー!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-12-10 17:23 | スノーボード

あのブランドが・・・!

かつての大人気スノーボードブランド
c0142576_13385188.jpg

SIMS

HPの案内があったので見たんだけど、SIMS自体まだ残ってるんやね。
c0142576_14184096.jpg

12・3年前くらいはまだまだ元気なブランドで、ゲレンデでもとてもよく見た。
所属ライダーも日本もインターナショナルも良い面子で、特に日本チームはニセコで滑ってるライダーが多かった印象がある。
最後の方はモントーヤは勿論で、ジョンジャクソンやイッカ達もライダーだったし。
俺も、好きなブランドだった。

しかし一時期からはゲレンデでもショップでも全く見なくなり、SIMSの経営悪化で韓国の会社が買ったというのを聞いたりしたから、もう無いものだとばかり思ってた(笑)

その当時よく行ってたお店の人が言ってたけど、SIMSはプロショップ展開ではなく量販展開をすると決めて代理店も無くなりで、ブランド価値も落ち経営悪化したという様な事言ってたな。
当時は、ハスコが代理店やってたね。

しかしブランド価値って、一度落ちたら中々戻らない。

昔一度MOSSの板を買った事があるんだけど、折角だからいつものお店で買いたい(買ってあげたい)なと思い、そのお店はMOSSを扱ってなかったけど、自分の欲しい板1本だけMOSSに言って入れてもらえませんか?と相談した。
俺からしたらMOSSもそのお店と普段の取引は無くても、1本だけの単発注文でも売り上げになるんだから何の問題も無いと思ってたんだけど、そういう事は出来ないと言われた。

ブランドイメージを大切にしてプロショップで展開するブランドは、三河地区(そのお店は三河だったので)では、この店とこの店という感じで商品を卸す店が決まっていて、単発で!という取引は出来ないらしい。
それをやってしまうと、どこのお店でも買えるとなってブランド価値が落ちてしまうから。

でもそういうのを気にしない売り上げ優先のブランドは、単発でも入ると言ってた(笑)
当時あった、国産ビンディングの〇〇〇ア〇ドとか。
とっくに無くなったけど。

よくは分からんけど、SIMSは完全にそっち型だったんだろうな。

c0142576_1447597.jpg

HP見ても、昔のカッコ良かったSIMSの面影は全く無い!
そして、ゼ〇オスポーツのみの取り扱いみたいね。

WEBカタログ見たけど、こんなダ〇イの買う人いるんだろうか??
と思ってしまった(笑)

SIMSあれこれ

モントーヤがスロープ優勝した頃や、ヤットや市村伸吾が居た頃のSIMSはカッコ良かったなー。
c0142576_14562160.jpg

あまりの変わり様に若干ショックだったので、熱くなってしまった(笑)
そう考えると、スタイルを変えずに生き残ってるブランドは凄いなと思う。

自分が好きなブランドは、こういう風になってほしくはないですね!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-12-07 15:13 | スノーボード

振込み手数料について

振込み手数料負担は・・?

俺はこの質問とは逆で、オークション問わず買い手が負担するのが当たり前という考え。
¥30000の代金だったら、¥30000+振込み手数料。
¥30000に、振込み手数料INする人は有り得ない。

というのも自分はそうしてきたし、それが当たり前と思ってたんだけど・・

最近、それで激モメした。
俺は買い手が払うという主張で、一方は売り手が持つという主張。
有り得ないと思ったんだけど、色々調べてると、一概にそうでもないなと。

例えば、ヤフオクとか通販とかの個人の買い物は当然買い手持ちだけど、そうでない場合は全部買い手持ちとはならない場合も、全然あり得るなと。

ちょっと、自分の主張が間違ってたなと反省した。
c0142576_1838679.jpg

ケースバイケースという事なんですねー。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-12-05 18:42 | その他色々


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
OutdoorLiving
好きを仕事にする大人塾「...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル