<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2.82マイル

週3.4くらいでずっと続けてるジョギングですが、アプリで距離を測ってみた。
c0142576_21331670.jpg

2.02マイル走る、0.8マイル歩く
3.25キロと1.28キロ

もうちょっと距離あるかと思ってたんだけどなー。

しかし、無理に距離を伸ばすと続かないので、これで良し。
現状維持!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-30 21:24 | 日常

心頭滅却

心頭を滅却すれば火もまた涼し
【読み】 しんとうをめっきゃくすればひもまたすずし
【意味】 心頭を滅却すれば火もまた涼しとは、心の持ち方ひとつで、いかなる苦痛も苦痛とは感じられなくなること。

c0142576_17475164.jpg

だいぶ楽になっってきたな。

がんばるわ。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-28 17:50 | 日常

コンフェデ杯

日本は残念だったけど、イタリア戦とか最高だったから、W杯期待したいね。
c0142576_1915675.jpg

それにしても、ブラジル強い!
強すぎ。

本当に上手いよね。

なんか、何もかも違うという感じで圧倒されるわー。
シュートの合わせ方ひとつとっても。

c0142576_1933760.jpg

ネイマールは過大評価されてるかな?と思ってたんだけど、上手すぎ!
自分の無知ぶりを恥じたわww

この上手さは、歴代選手の中でも相当なレベルですよね。
こんなに凄いと思わんかった。

ブラジル見てると、土台というか根本的なとこから違うんだろうな。と思ってしまうね。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-24 19:09 | 好きな事

コワイーー!

つい最近知り合いが、山道で飛び出してきた鹿に突っ込まれて・・・

見積もり30万~~~(しかも、動物接触は保険対象外)
というのを聞いた。。

なんか俺まで、ブルーな気分になってしまった。。

最近はまた、マジで多い。
こないだ俺も数えたら、帰り道の2時間半くらいに35頭いたわ(笑)

鹿は本当に不運としか言い様が無いんだけど

・急ブレーキ踏まない
・急ハンドル切らない
・山道はスピード出さない



これはもう、経験者にしか分からない恐さやねホント。
俺も経験あるから、この恐さは充分理解できる

c0142576_18444413.jpg

ホント人ごとじゃないわー。
マジ気を付けましょーーー!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-22 18:48 | その他色々

DELUXE

c0142576_22121867.jpg

これ美味しい
やはり、もっと安くても知らないメーカーよりも、ちゃんとしたメーカー物ですねー。

最近では、1番!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-19 22:07 | その他色々

食欲と物欲の週末

今週末は、BURTONSCHOOLのBBQに行ってきた。
c0142576_0404626.jpg

まさかのというか、天気予報ビタメイクの雨(笑)

俺はあまりBBQ慣れしていないんで、久しぶりのBBQは凄く楽しかった!
そして珍しく、写真を一枚も撮っていないという。

ありがとうございましたー!

c0142576_0511483.jpg

すぐ近くだったんで、帰りに東尋坊に寄って来た
初めて行った

c0142576_0544444.jpg

自〇の名所ですよね、ココ。

c0142576_057731.jpg

アザス!(笑)

一泊させてもらったので夜は・・・
c0142576_0582756.jpg


c0142576_0584562.jpg


c0142576_134951.jpg

しゅしょーー!!

BBQも楽しかったけど、夜がこれまた(笑)

いやー、面白かった。

お世話になりました!

c0142576_173538.jpg


c0142576_175749.jpg


c0142576_1203714.jpg

帰る前にせっかくの機会なので、法恩寺の有料道路をチャリで登ってきた
6キロほど、延々と上り坂という!

c0142576_181749.jpg

途中で何回も引き返そうと思ったけど、その都度思い直してなんとかメイク。
マジ死ぬかと思ったわ。。

c0142576_1145783.jpg


c0142576_1152038.jpg

実は夏のゲレンデに来たのは、ここも含めて初めて。
フェスとかでキャンプ場は何回も行ったけど、スキー場は行った事無かった

冬の賑わいは無いですが、緑がとてもきれいで凄く気持ち良い!

夏も良いね。

c0142576_1213327.jpg


c0142576_1215995.jpg


c0142576_1222237.jpg


c0142576_1224078.jpg


c0142576_1225780.jpg

帰りはオール坂道のダウンヒルで、超楽!
スンゲー楽しい



45分かかった行きが、10分だったわ(笑)

c0142576_1244996.jpg

自転車が今とても楽しい。

買うつもり全く無かったんだけど、ホグロフスのアンダーアーマー上下買ってしまった。
トレーニングなマジ系の格好は嫌いなんだけど、やっぱり欲しくなっちゃうなー(笑)

楽しい週末でした。

昨日こんな話をしました。

「同世代の友達」

俺は色んな意味で、同世代からは遅れてると思う(笑)

でも今は今で楽しい。
好きな事があったり新しい楽しみがあったり、今でも仲良く友達付き合いがある同級の友達がいたり

今の自分を受け入れてくれる友達や仲間や環境は、本当にデカイと思う。
「遅咲きのヒマワリ」で、丈太郎が言ってたのは本当そうだなと。

良い悪い甘い甘くないは別にして、そんな事を思いましたー!

c0142576_1585992.jpg

ちなみにグリップも買っちゃった(笑)

夏は走るわ!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-17 02:03 | 好きな事

ヒトカラ

たまに宣伝でもやってる、ヒトカラ
1人カラオケですね。

こないだ、ヒトカラの話になった。
実は俺は、ヒトカラ歴は結構長い。

多分最初に行ったのは、21歳くらいの時か。
当時はまだ珍しい部類の人だったと思うんだけど、ストレス発散に2時間くらいビール飲みながら歌ってた(笑)

ヒトカラor複数人では、圧倒的に後者の方が多いんだけど、1人は1人で中々楽しい。
恥ずかしく感じるのは最初の1回くらいで、次からは全く。

今でも、たまに都会に行くと行っちゃう(笑)

c0142576_1858061.jpg

ヒトカラは多分、1人で山にスキーやスノボー行くのと同じ感覚かな。

俺は、結構好きです。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-14 19:03 | 好きな事

DJポリス

俺もオーストラリア戦は、例外なく大興奮だったんだが・・
c0142576_1317672.jpg

アナウンス大会でも優勝する様な凄い経歴の人みたいだけど、一瞬で沢山の人の心を掴むのは難しいと思うし分かるだけに、これは本当に凄い!

誰もが知ってるカリスマとかではなく、むしろカリスマ性とは真逆の職業と思うだけに、余計に凄いなー。

c0142576_13235255.jpg

TVで久しぶりに道頓堀にダイブしてるの観れて、面白かったけど(笑)

昔阪神かW杯の時に、飛び込んだ友達が居て聞いた事があるんだけど、やっぱり臭いが凄いんだって。
風呂入っても、中々臭いとれないって言ってたわ。

こういう話術は、見習いたいし身に付けたいですね。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-12 13:31 | その他色々

百練

日曜夜に行ったお店

百練

美味しい!!
前から一度行ってみたかったんだが、今回初来店。

店主は、元は雑誌のライターさんらしい。

c0142576_18595562.jpg

ステーキ定食で、なんと¥900という安さ!

他のも美味しそうなので、また今度行ってみよう。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-11 19:01 | 日常

LED 超省エネ!!

電気代値上がりを機に、大多数の白熱電球をLEDに交換した
それが約1ヶ月前。

さて結果
c0142576_18492016.jpg

前年同月比で -42.6%

スゲー。

白熱球26個で、消費電力が約1666W少なくなった。
約半年で、元が取れるくらい安くなったわ。

これは、予想以上にビックリ!
ただし、蛍光灯はほとんど変わらないみたいで、白熱球が凄い効果みたい。

そしてネットで見たら、白熱球はもう需要が減る一方で、ヤフオクでも¥100とかになってた(笑)

確かに電気代を考えたら、白熱球は電気代を垂れ流してるみたいなもんだな。と思ってしまう。

使い切るまで待つか?交換するか?
勿体無いけど、絶対に交換した方が経済的

若干薄暗くはなってしまうけど、全然良いね。

電気代比較

白熱球いつ交換するの?

今でしょ!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-07 11:41 | その他色々


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
OutdoorLiving
好きを仕事にする大人塾「...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル