<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2012大晦日

c0142576_2343667.jpg

面ツル最高でしたー!

とりあえず、寝ずに2013年明けを迎えられそうです。
今年もお世話になった皆様、良いお年を!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-12-31 23:01 | 日常

松井秀喜引退

松井引退
残念・・・。

中学2年の時に高校に練習試合で星陵高校が来て、部活の見学で試合を観に行った。
握手してもらったんだけど、とにかくでかかったわ体も手も(笑)

好きなプロ野球選手だったから応援してたんだけど、やっぱり引き際の良さも凄いと思う。
松井の人柄の良さは有名だけど、とにかくフェアなスポーツマンという印象

最後を日本球界で迎えずに引退というのも、なんか松井らしい。
c0142576_18252063.jpg

夢と希望をありがとう!と思う
本当に偉大な選手だったね、松井さん。

「立ち向かわなくてもいい」
大リーガー・松井秀喜さん

君は、無理して立ち向かわなくていいんだ。
学校やクラスにいても楽しくない。
仲間にうまく入れない。
それならそれで、別にいいんじゃないかな。
だれかが作った世界に君が入らなければいけない、ということはないんだよ。

それより君には居心地のいい場所で、自分の好きなことに夢中になってほしい。
何かに没頭(ぼっとう)することによって、嫌なことにならなくなることってあると思うんだ。
逃げるんじゃない。自分から好きな世界を選ぶんだ。
その中で同じ夢を持った友だちに出会うこともあるだろう。
新しい仲間ができるかもしれない。

ぼくは小さいころ、体が大きいだけでなく太っていた。
それを悪く言う友だちがいたかもしれない。
ぼくはまったく気にならないタイプだからコンプレックスを感じることもなく、ただ大好きな野球に没頭していた。
そのうちに、自然と体も絞(しぼ)れてきた。
もちろんいい仲間とも、たくさんめぐり合うことができた。

だから君にも大好きなことを見つけ、自分の夢を持ってほしいんだ。
スポーツが好きな人もいれば、音楽が好きな人もいるだろう。何かを書いたり、つくったり。
見ることでもいい。
どんなことでもいいんだ。
大好きなものに出会えたら、それを大切にして欲しい。

君をいじめている人がいるとしたら、その人もきっとつらい気持ちでいると思う。
だって、人をいじめることが夢なんて人はいないはずでしょう。
いじめは夢の遠回りなんだ。
その人にも、自分の夢を早く見つけて欲しいと言いたい。
後悔(こうかい)するような時間は、短い方がいいからね。
だから今君が立ち向かうことはないんだ。
(朝日新聞2006年12月6日掲載)


20年間、お疲れ様でした。
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-12-28 18:28 | その他色々

I'm on Nabae!!

c0142576_901584.jpg

朝一面ツルでしたー!
Fuck Yeah!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-12-27 08:57 | サーフィン

とても共感できました

昨日で終了したこのドラマ
c0142576_11263971.jpg

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~

久しぶりに、とても面白いドラマだった
毎週火曜日9時が楽しみで、名前をなくした女神以来に全部観たかな。

自分も20代後半に同じような悩みを持っていたし今でもあるから、とても共感出来た。
それを乗り越えていく姿を毎週観ていて、それもなんか嬉しかった。
エンディング前に生田斗真が言う言葉が流れるんだけど、自分に言われてる様で落ち込んだり共感したりで、本当に良いドラマでした。

またDVD出たら、レンタルして観たいわ!

しかし、生田斗真カッコ良すぎ!!
あんな顔に生まれたかったよーーーー!!!(笑)
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-12-26 11:39 | 好きな事

Xmasデコレーション

今日で、約一ヶ月のXmasの飾り付けが終了
c0142576_19235362.jpg

あまりセンスは無いんだけど、デコレーションするのはとても面白い。
中でも、Xmasデコレーションが1番楽しくて面白い。

今はほぼ100均のアイテムで出来るから、ホント凄いなと思う。
多分3000円以内のはず。

次は、お正月でーす。
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-12-25 19:18 | その他色々

ありがとうございます

c0142576_11433352.jpg

クリスマスプレゼントにこれ頂きました。

c0142576_11442095.jpg

BURTONのシャツ
サンタさん、ありがとう!(笑)

c0142576_11451329.jpg

そしてコレ
はだしのゲンの作者が亡くなった

小学生の時に読んで、夜おしっこ行くのも恐くなるくらいトラウマなりまくったはだしのゲン
大人になるまで恐くて読めなかったもんなー。

しかも、作者の実話に基づいた内容だったというのを知ってビックリした
本当に過酷すぎる体験だと思います

戦争と核兵器の恐さを本当にリアルに感じられる名作だと思うから、久しぶりに改めて読もうと思います。
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-12-25 11:51 | その他色々

Going Myway

c0142576_21465597.jpg


c0142576_21465654.jpg

パウダーのターン
沢山楽しい事あるけど、スノーボードの醍醐味はやっぱりこれに尽きる!
最高だね。

c0142576_21465688.jpg

今までスノーボードはニセコが全てと思ってましたが、ここでまた本当に楽しい仲間と出会ったね。
BURTONスノーボードスクール最高です!
今、1番楽しい場所

c0142576_21465773.jpg

夜は凄まじい量の除雪祭り。
F〇CK!

俺には、とっても楽しい週末でした!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-12-24 21:34 | スノーボード

御歳暮

c0142576_0345427.jpg

焼酎セットを頂きました。
いつもありがとうございます!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-12-22 00:32 | 日常

麻雀の日々

昨日こんな事良くやってたね!という話をしていて、パチンコから麻雀の話になった
麻雀は、本当に良く頻繁にやってた。

高校生の時はやった事が無かったんだけど、19歳の時に先輩達と打つ様になって覚えた
当時は男は麻雀出来ないとダサい!!みたいな空気があって、最初はガイドブック見て覚えたんだけどやって行く内にドンドンはまっていき、毎週末必ずくらい徹マン!
壁の薄いワンルームだったから、壁蹴られまくりましたが。

MYマット・MY麻雀牌も持ってたし(笑)

麻雀は頭を使うので、最初の頃はホントによくやられた。
捨て牌を良く見ずに通らば!で切っていっても、その場は大丈夫でも必ず負ける。

就職してもっと手ごわい年配達と雀荘でやる様になっても、一晩で3万くらい負けた事もあったわー。
そっから考えて打つ様になり、大負けはあまりしなくなったけど。

もうかれこれ10年近くは麻雀やってない
やる機会も面子もなくなってしまった。

c0142576_10253715.jpg

もう役もルールも、何となくくらいしか覚えていない。
でも点1くらいの安いので、久しぶりに麻雀やりたーい!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-12-21 10:32 | その他色々

奇跡に近い

c0142576_14242789.jpg

鳥居浜&高浜が、久しぶりに良いコメント!
何故なら、△30のダラついたブレイク以上の点数とコメントを見た事がない(笑)

行けないが、素晴らしい!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-12-20 14:17 | サーフィン


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
OutdoorLiving
好きを仕事にする大人塾「...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル