<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から

10月ですね。
ニュースでもやっている通り、変わる制度が色々ある。

c0142576_17465590.jpg

さてその中で、年金未納分の追納制度
今まで2年しか遡れなかった追納が、10年まで遡れるという制度

俺も過去の10年以内で未納してた部分が、実は若干ある
2年を超えていて、追納出来なかった部分

将来年金が貰えるかどうかは、こういう世の中なので正直分かりませんが、俺はこの機会に完納しておく事にする。
いつどんな状況で事故にあったりするかも分からないし、やっぱり未納があるというのは不安。

そして二十歳から今まで払ってきた分が、未納分でパーになるのは勿体無い。

昔は年金なんか別に払わなくても良いと思っていた頃もあったけど、これも歳と共に変わってきた。
なので3年間の限定措置らしいけど、この制度は有り難い。

c0142576_1758714.jpg

それにしても、俺らの頃の年金ってホントどうなってるんだろうねー?
不安ですが・・・。
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-09-30 18:03 | 日常

少し興味深い文章

赤の他人の日記から引用

「会社から要不用の判断をされる決め手は、話し方だと思います。

馬鹿は思った事を口にします。

賢い人間は聞き手に伝わる、伝えなきゃならない事を優先します。
この違いは、頭の中身をダイレクトに反映します。
一流大学出身や国立で、センター試験で数学が必須の学校卒業した人間の話は分かりやすいです。

しかし馬鹿大学や仕事の出来ない奴の話は、無駄に長く要領を得ません。
20代から30代ではまだまだ矯正出来ますが、それ以上は絶望です。

例えは悪いが鈴木奈々って女の子、同じ話を繰り返したり良く話がわかりません。
茨城県一頭の悪い高校を、頭が悪すぎて退学させられた理由がわかります。体育以外1だし…」

最後の鈴木奈々ちゃんのところは余計ですが、途中の

「馬鹿は思った事を口にします。
賢い人間は聞き手に伝わる、伝えなきゃならない事を優先します。
この違いは、頭の中身をダイレクトに反映します。
一流大学出身や国立で、センター試験で数学が必須の学校卒業した人間の話は分かりやすいです。」


これは、俺も思う。
理系の強い人の話って、確かに分かりやすい。
頭の中で、きちんと整理が出来るんだろうね。

聞き手に伝わる、伝えなきゃならない事を優先します。

俺はこれがホントに出来ないと自分でも思うから、直したいな。

おぉ、成る程!と思ったので、引用しました。
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-09-28 01:31 | その他色々

貴重な一冊

この間見つけた
c0142576_22302361.jpg

カラテ地獄変 牙

3を持っているんだけど、これホントに面白いんだ!
1.2.4を揃えたかったんだけどコンビニ版の為、もうどこにも売ってなかった。
しかし、たまたまBOOKOFFで発見!

漫画買う事は全然無くなった最近ですが、即買いでした(笑)

牙、ヤバイです!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-09-27 22:23 |

レビュー

こないだ貸してもらった本
c0142576_948083.jpg

大富豪アニキの教え

c0142576_9484552.jpg

まず‘兄貴‘こと丸尾孝俊さんのプロフィールを

最初に言っておくと、一人で見知らぬバリ島に来てここまで大成功したのは、文句無く凄い!
これは間違いなく。

それとは別で、以下はあくまでもこの本の感想。

期待しすぎちゃったね(笑)
俺は最近は、本読んでとても面白い時は最後まで読むんだけど、イマイチな場合は途中でAMAZONのレビューを見る。
レビュー見ると詳細なストーリーではなく読了後の全体的な感想が分かるんだけど、途中でレビューを見たくなる本というのは、大体当たってる。

ちなみに今回も、そうでした(笑)

レビューにもいっぱい書いてあった‘側近達の自己啓発セミナーへの勧誘‘や‘自己啓発ビジネスの猛者達‘は、今回は置いておきまして(笑)

兄貴が大富豪になるまでのダークで波乱万丈なストーリーとかを期待してたんだけど、そういう話は全く無くて、成功の法則オンリーのホントにまんま自己啓発系。
c0142576_10384558.jpg

凄い人なのは分かるし絶対に自分には真似出来ないんだけど、胡散臭さは満開っす!
なんか、全体を通してへぇー。くらいにしか思えないというか思わない。

でも20歳くらいにこの本読んでたら、間違いなく洗脳されていたと思うね。

あと、ストレスの溜まる本(笑)
c0142576_101024100.jpg

バコーン・バフー・ウルトラ等々
兄貴的独自な表現が満載で、ALLこてこての関西弁なんだけど、これがまた読む気を削ぎます!
疲れるしイラつくんですよ。
コレ、読んだら必ず分かる

関東の人とかで関西弁嫌いって人がちょくちょく居るけど、俺もこの本読んで少し嫌いになってしまった(笑)

まぁ、おおまかに言うとこんな感じの本。
分かりづらいレビューだなー(笑)

しかし、現実に成功している兄貴は凄いし、これくらい破天荒なキャラクターでないと大成功できないっていう事なんでしょうね。
そしてこれを読んで感化されない俺は、大成功できない側の人なんだろうね。

俺はこう思ったというだけなんだけど、他の人が読んでどう思うかも非常に興味ある本でもある。
なので、オススメです!

俺のレビューは、☆ひとつ
スミマセン。
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-09-23 10:39 |

くっちゃん体操クラブ

一緒にスノーボードしてた友達である
c0142576_10345399.jpg

アッキー
大阪出身ニセコ在住
元体操選手→元体育教師→プロスノーボーダーというかなり異色の経歴(笑)

さてそんなアッキーが、倶知安町で体操教室を始めるとの事

くっちゃん体操クラブ 

好きな場所で、自分のやりたい事を1から始める情熱と行動力ホント凄いです!!
アッキーは、進化し続けるおっさんなので(笑)、きっと成功すると思うなー。

アッキー頑張ってね!
応援してます!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-09-22 10:48 | 友達

大富豪アニキの教え

c0142576_16541534.jpg

買おうかな?と思ってた本を、偶然貸してもらえました。
読みたかったんだよな、この本。

楽しみ!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-09-19 16:51 |

終了みたいですね

HEY!HEY!HEY!が年内で終了するみたいです。

もう何年前からかは分からないけど、全く観なくなった。
なんか形式も変わって、観てても昔ほど面白く無くなったし。

1994年放送開始という事は、18年くらいやってたんだねー。
昔は面白かったから、必ず毎週観てた

今から思うとネットが無い頃のテレビは、ホントに面白い番組多かった。

CDレンタルも全然やらなくて、好きな歌は必ずCDを買ってました。
HEY!HEY!HEY!で好きになった歌、たくさんあったね!


もうね、代表曲ですね
カラオケで必ず歌ってた


蓮井朱夏
大好きだった、この歌


月9月9


この歌も好きだったなぁ


うたいびとはねの花火
あまりメジャーではないけど、この歌知ってるかな??
超いい歌!
歌詞も凄く良いです!

是非一度聞いてほしー!


転職しようか?大阪に残ろうか?
色々考えた夏に毎日聞いてた。
懐かしい!

安室ちゃん・篠原涼子・グローブ・イエモン・相川七瀬・GRAY・シャ乱Q・キンモクセイ・スピッツetc
最近はCD買う事も全く無くなり、HDDやI PHONEに入ってる曲聞くばっかり。
何だかんだで結構色んなジャンルの曲もたくさん聞いたけど、この当時のJーPOPがやっぱり一番思い出深くて好きな音楽の様な気がする。

ただ単純に懐かしくていい歌で、色んな事を思い出す。
あぁ、当時に戻りたい(笑)

J-POP、また復活してほしい!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-09-18 15:44 | 音楽

ヤバイ

c0142576_743971.jpg

最高くさい

行ってきます。
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-09-16 07:41 | サーフィン

いやー、ナイス!!

昨日の色紙
俺に最後送ってくれた友達からのメール便の封筒
c0142576_1275928.jpg

JAYRO久しぶりに見たよ(笑)

いやー、うけた。

ネット見たら、JAYROってまだあるんだね
もう無いんやと思ってた。

19歳くらいが全盛期でしょうか!?
京都とかでも繁華街とか行けば、JAYROの服とかカバン持った女の子いっぱいだったもんなー。

懐かしさに思わず笑ってしまったよ
さすが同世代の自称元ギャル!?(笑)

そんなアナタは、やはり最高です
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-09-13 12:16 | 友達

I LOVE FUN'S

かつて北海道ニセコにあったバックパッカーの宿ファンズ

あれからもう、8年が経ちました
c0142576_15254266.jpg


c0142576_15344052.jpg


c0142576_1529342.jpg


c0142576_1530420.jpg

2年間ここで過ごした時間と思い出は、本当に大切な自分の宝物になった

結婚・出産・就職etc
当時と今ではみんな生活環境も大きく変わりましたが、今でもとても大切な思い出だと思います。

さて、そんなFUN`Sの今でも仲良いみんなで色紙を作りました。
c0142576_15472814.jpg


c0142576_15475973.jpg


c0142576_15481721.jpg

・FUN`Sで過ごした時間は一生の宝です

・サイコーの仲間達に出会う事ができました

・BBQしながら眺めた羊蹄山きれいだったなぁ

・FUN`Sでニセコにハマリ9年間も篭り続け今では第二の故郷etc

人が多くて調理場がなかなか使えなかったり・風呂の排水がよく壊れて大変だったり・部屋がぎゅうぎゅう詰めだったりと色んな事もいっぱいあったけど、面白い奴が多くてみんな仲良くて、毎日パウダー滑って毎晩大騒ぎして本当に楽しかった。

俺も含めてみんな若かったからこそ出来た経験で、この先もうあんな経験をする事は無いけど、一生忘れる事はない。

たまに会ったり、連絡したりFBで近況見たりすると嬉しいし、自分の励みになる。
楽しかったあの頃があるからこそ、みんな今も楽しいんだと思う。

c0142576_1684270.jpg

色紙、絶対に喜んでくれると思います!

FUN`S本当に最高だった!!

<PS>
電話あり、色紙無事届いたとの事。

「ホンマありがとう!皆によろしく言うといてな!」
   
喜んでくれて何よりです!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-09-12 16:13 | 友達


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
OutdoorLiving
好きを仕事にする大人塾「...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル