<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

同感

Click

c0142576_0275731.jpg

業界の人間では無いが、同感っす!
俺も一生続けるぞーー!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-03-26 00:30 | ヨコノリズム

打ち上げ

c0142576_2321552.jpg



c0142576_2322555.jpg


c0142576_23221564.jpg


c0142576_23222410.jpg


c0142576_23223676.jpg

ナウ!

解散打ち上げ最高っすー!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-03-24 23:12 | その他色々

おめでとーー!!

ども!
3月18日、昨日は友達の結婚式が京都グランヴィアホテルで行われました。
保育所の頃からの何とも付き合いの長い友達である

さ~、久々写真大量!(笑)

c0142576_11133419.jpg

ほりこ
高校からは別々でしたが、今でも仲が良い奴
いやー、カッコ良かったわ!

c0142576_1116519.jpg

アキさん
スゲー綺麗な人!

c0142576_11184613.jpg


c0142576_1118939.jpg


c0142576_11191148.jpg


c0142576_11193981.jpg


c0142576_1120757.jpg


c0142576_11202699.jpg

鐘の音が、ボクサー引退の時の10カウントゴングっぽくて、皆で大うけ
なんじゃそりゃ(笑)

c0142576_1123974.jpg


c0142576_11233270.jpg


c0142576_11245187.jpg


c0142576_11251130.jpg


c0142576_11253235.jpg


c0142576_1126270.jpg


c0142576_1126292.jpg

上司の挨拶で言ってた
「仕事もゴルフも手堅く攻める」

これも仲間内で大うけ
なんか想像出来る(笑)

c0142576_11312168.jpg


c0142576_11314717.jpg

良太
余興の手配を色々してくれてマジ助かった
これから夏場にかけて多忙になる男

c0142576_11343595.jpg

康彦
普段は標準語ですが、昨日は戻ってた(笑)
岩手花巻温泉で会って以来10年ぶりか!?
また今度東京で!

c0142576_11371729.jpg

ナッツ
最後までお疲れ様でしたー!
今日は起きれただろうか?

c0142576_11403961.jpg

たみやす君
昨日初めて会った。
なんか官僚みたいな雰囲気だ(笑)

c0142576_11421915.jpg

政明君
高校の時会って以来だったけど、覚えててくれた
偶然会場にコンパ仲間がいたみたい(笑)

c0142576_11443177.jpg

成瀬
彼にも色々余興お世話になりました。
早くスマホに換えなさい!(笑)

c0142576_11464358.jpg

オレ
誰と会っても、全く変わらないと言われる(笑)

c0142576_11505637.jpg

新郎友人余興キャッツアイ

c0142576_1222624.jpg


c0142576_1224697.jpg


c0142576_1233832.jpg


c0142576_124368.jpg


c0142576_1242538.jpg


c0142576_15394954.jpg

お色直しナウ

c0142576_1541390.jpg


c0142576_15413799.jpg


c0142576_1542177.jpg


c0142576_1542503.jpg

俺たちも3人で余興やってきた(笑)

「KHR(コホリ)33」
それなりに盛り上がり、新郎も喜んでくれて何より!

c0142576_1626977.jpg


c0142576_16262818.jpg


c0142576_15453076.jpg


c0142576_1546277.jpg


c0142576_15463813.jpg


c0142576_1547472.jpg


c0142576_1548973.jpg


c0142576_15483565.jpg


c0142576_15485766.jpg


c0142576_15491437.jpg


c0142576_15493599.jpg

ヘビーローテーション
頑張って練習した甲斐ありました(笑)

c0142576_1661021.jpg


c0142576_15534510.jpg


c0142576_15512288.jpg

お疲れ様でした!!

c0142576_15522023.jpg


c0142576_15532069.jpg


c0142576_15543556.jpg


c0142576_1555655.jpg


c0142576_15553520.jpg

しかし、本当に良い式だったな~。

結婚式行くといつも思うんですが、その人がどんな風に生きてきたか分かるなぁと。

良い友達が周りに沢山いて、日常もとても楽しいんだろうなと思いました。
呼んでくれてホントありがとーー!

c0142576_1605715.jpg

また皆で集まりましょ。
お幸せに!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-03-19 16:08 | 友達

何だかなぁ

本日見た同級生の日記

人間どこで病んじゃうんだろうね~??
あまりの重い内容にビックリクリクリ!
見た目で人は分からないって事ですね~。

しかし、正直俺には分からない気持ちだなー
分からないから、頑張れ!としか言えない
楽しい事や生きがいって、沢山あると思うんだよね。

何かしらの生きがいや自信持って、立ち直ってほしいっす!

c0142576_18154944.jpg

さぁー、明日は全力で歌って踊りますよ~~!!
俺たちは、果たして華を添えられるか!?
KHR33解散LIVEでーす!(笑)

超楽しみーー!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-03-17 18:17 | その他色々

完成

c0142576_11502088.jpg



c0142576_11502165.jpg


中々ブローが大変ですが。

楽しみです。
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-03-14 11:47 | 日常

一年経った

被災地の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな体験談~

「March 14, 2011 阪神大震災が起きた時僕は高校3年生で、しかもセンター試験の翌日だった。
遠くから沢山のトラックが走ってくるような不気味が音が夢うつつで聞こえ、気がつくと家全体が揺れていた。

父親にたたき起こされて玄関を開けガスを閉めてTVをつけると、阪神高速が崩壊していた。
家が揺れた恐怖とテレビの実感の無さと、街中の静けさが記憶に残っている。

その日は登校してセンター試験の自己採点を行い、二次試験のための面談をしなければならなかった。
僕は迷ったが、結局自転車で出発した。
大阪城の堀から水が溢れ出していた。

学校に着くと全てがいつも通りで来ていない生徒もいたが、先生は特に何も言わなかった。
粛々と自己採点し、粛々と面談が行われた。
僕達の仲間で三宮と西宮に住んでいる友人がいたのだが、さすがに登校はしていなかった。
昼休みに仲間3人で、二次試験が終わったらボランティアに行こうと話をしていた。

下校時刻になって、担任の物理教師がおもむろに話しだした。

「今回の震災で我校の教師や生徒も被災者となり、登校できない人がいます。
センター試験が終わり、受験生としての役目を終えた人もいると思います。
あなた方の中には、正義感や義侠心に駆られて現地に乗り込む人もいるでしょう。
それは間違ったことではありませんが、正直に言えばあなた方が役に立つことはありません。
それでも何かの役に立ちたいという人は、これから言う事をよく聞いてください。

まず食料は持って行き、無くなったら帰ってくること。
被災地の食料に手を出してはいけません。
寝袋・テントを持っていくこと。乾いた床は被災者のものです。あなたがたが寝てはいけません。

作業員として登録したら、仕事の内容がどうであれ拒否してはいけません。
集団作業において途中離脱ほど邪魔なものはないからです。
以上の事が守れるのであれば、君たちはなんの技術もありませんが若く優秀で力があります。
少しでも役に立つことがあるかもしれない。

ただ私としては今は現地に行かず受験に集中し、大学で専門的な知識や技術を身につけて、10年後20年後の災害を防ぐ人材になって欲しいと思っています。」

言葉の端々は忘れてしまったが、教師が言いたかったことは今でもはっきり憶えている。

結局僕たちは、物理教師の言った通りなんの役にも立たなかった。
配給のパンを配って回ったり・お年寄りの移動に付き添ったり・避難所の周りを掃除したり・雑用をさせてもらったが、持っていった食料は5日で尽きた。

風呂には入らなかったが、寝るところは防犯上困ると言われて避難所の中で寝た。
生活のインフラ整備や瓦礫除去作業は消防や自衛隊があ然とするくらい力強く、迅速に問題を解決していった。僕達の存在は宙に浮き、遊び半分で来たボランティアごっこのガキ扱いをされていた。
実際手ぶらで現地に入って汚い仕事は嫌がるような若者はたくさんいたし、そういうグループと僕達が能力的に大きな差があったかというと、とてもそうは言えなかった。
僕達が現地で強く学んだことは「何かして欲しい人」がいて「何かしてあげたい人」がいても、事態は何も前進しないということだった。
人が動くためには、「人を動かす人」が必ず必要になる。
社会人なら常識として知っている事さえ、僕たちは知らなかった。

僕達は現実に打ちひしがれて現地を離れ、浪人を経て京都の大学生になった。
そして被災地への情熱も無くなっていった。結果的に僕達の正義感は、ハリボテだったのだ。
正直に告白し反省する。
僕たちは神戸への気持ちを、たった一年間も持続させる事さえできなかった。

今回の震災で被災した人の役に立ちたい、被災地のために何かをしたい、と感じている若い人達がたくさんいると思う。
でも慌てないで欲しい。
今あなた方が現地で出来ることは、何一つ無い。
現地に存在すること自体が邪魔なのだ。
今は、募金と献血くらいしか無いだろう。それでも立派な貢献だ。胸を張って活動して欲しい。

そして、是非その気持を一年間持ち続けて欲しい。
もしも一年経ってあなたにまだその情熱が残っているなら、始めて活躍できるチャンスがあるだろう。
仮設住宅でのケアや被災者の心の病、生活の手助けなど、震災直後よりも深刻な問題がたくさん出てくる。

そういった問題を解決するために、NPOなどが立ち上がるだろう。
その時に初めて被災地は
「何も出来ないけど何かの役に立ちたいと思っている、心優しいあなた」を必要とするのだ。
もしかするとそれが、あなたの一生を変える大きなきっかけになるかもしれない。

結局僕は紆余曲折を経てGISの技術者になり、専門分野は違っても多少なりとも防災の分野に寄与できる立場に辿り着いた。
あの頃よりも、少しは人の役に立てるようになったんじゃないかなと考えている。」

去年の今頃、この素敵な記事見て色々思った。
c0142576_11464689.jpg

もう1年経ったんだな。って改めて思います。
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-03-13 11:48 | 日常

チェッカーズ

いやはや久々。
最近は、何をしててもテンション低いねなんか。
たまに来るこういう状態。

まっ、そんな時なんでしょう!

c0142576_0114895.jpg

昨日久しぶりに読んだ

小学生の時から好きなチェッカーズ、というか郁弥
この本は、発売してすぐ買った
8年くらい前。

久々読んでの感想はやっぱり同じ。

・人の嫉妬って凄いわ。
・芸能界って、やっぱり才能の世界なんだね。

恐らく誰にでもそう思わせてくれる本。
ある意味名作か!?

興味ある方は、「チェッカーズ」のAMAZONレビューをどうぞ
中々面白いです。

最近もたまに、夕方サーフィンに行ってる。
やっぱりサーフィン最高に楽しい!!

そんな最近今日この頃。
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-03-08 00:30 |


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
OutdoorLiving
好きを仕事にする大人塾「...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル