<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

SHOP

もう冬ですが、サーフィンのウエットスーツをオーダーした

冬用のセミドライだ

全部計ってのフルオーダーなんだけど、オーダー期間中なので思ってたよりも安かった。

オーダーなんでマークを何箇所か好きな所に入れられるんだけど、初めての経験だったんでどこに付けるか迷いまくった(笑)

こういうハードグッズをSHOPで買うのは久しぶり。

最近は誰かに中古を売ってもらったり、ネットで買ったりが多かったね。
まぁ、言うほど買ってないんだけど。

今はもうサーフィンとかスノボに限らず、買い物にネットは欠かせない。
電化製品なんかは、まずネット!みたいな感じだし。

今回はお店の人に色々聞いて説明してもらって買ったんだけど、やっぱりこういう買い方って良いなー。と思った。

ネットには安い物がいっぱい出てるし、値段では絶対にネットには勝てないしこれからもネットで買い物は絶対にするんだけど、それだけではないなー。と思うわ。
ホント。

ケースによるんだろうけど。

もっともっと安いのがネットにいっぱい出てるけど、納得して買えたから凄く良かったね

c0142576_257326.jpg

出来上がりが超楽しみ!

買い物して手元に来るまでの楽しみも、サーフィンやスノボの楽しさである。
これが、スポーツや遊びの良いところ!

これは、何歳になっても変わらんね。
[PR]
by paladoxpaladox | 2011-10-31 03:04 | サーフィン

’95

BOOK OFFで見つけた
c0142576_23514751.jpg

SNOWBOARD’95
今から16年前の雑誌

c0142576_2354518.jpg

コカ〇ーラが広告出してたんだねー
今では無い広告に時代を感じます

95年くらいは多分スノーボードバブルの頃だろうから、こんな企業も広告出すメリットがあったんだろうね~。
確かに当時は社会人になった先輩達も皆、週末は毎週スノーボード行ってたわ

c0142576_23583815.jpg

アトランティス

c0142576_23591116.jpg


c0142576_23592341.jpg


c0142576_23595252.jpg

ストーミー

ストーミーは、当時を代表するショップではないだろうか。
TVでもしょっちゅう見たもんな。

もっと後の話ですが、初期のロンドンハーツでやってた企画
「俺の彼女をナンパしてくれ!」
スティンガーがナンパの口実にスノーボードを買うんだけど、その時買ってたお店が渋谷のストーミー(笑)

c0142576_015453.jpg

パウダーノービーニーいやパウダーノーニットキャップか(笑)

c0142576_032370.jpg

ヘアバンドに水中メガネ!?

c0142576_04492.jpg

シムス

全盛期の頃かちょい手前でしょうか??
なんせ乗ってる人が多かった、シムスは。

c0142576_054535.jpg


c0142576_06828.jpg

以前持ってた95年くらいの外人のエアートリックHOW TOビデオがあったんだけど、何故かWフロントフリップとかトリプルバックフリップのHOW TOもあるんだよそのビデオ(笑)

しかも、最初のベーシックエアーから最後のトリプルBFまでほぼ全て着地はこけてるんだけど、ベーシックメソッドのHOW TOとかは推定30Mくらいブッ飛んで着地でフッ飛んでるし、トリプルBFに至っては3回転半で背中から着地してるにも関わらず、HOW TOの映像として使ってた(笑)

そういう時代だったんでしょうね~

c0142576_065451.jpg

読んでてなんか、雑誌に今よりも勢いがあった(笑)

貴重な一冊でした
[PR]
by paladoxpaladox | 2011-10-28 00:28 | スノーボード

ポンチョ購入

タイトル通り
c0142576_23281399.jpg

ポンチョ購入

高校入った時にチャリ通だったので、学校指定のレインポンチョを強制購入して以来のポン入
まぁ、そのレインポンチョは一度しか使わなかったが・・・

c0142576_23305592.jpg

それにしてもサーフィンが楽しい
[PR]
by paladoxpaladox | 2011-10-26 23:33 | サーフィン

これは難しい!上級D・I・Y

自転車のスパイクタイヤを頂いた
c0142576_2312456.jpg

ありがとうございます!

c0142576_23134441.jpg

なので、ハメ換えしてみた。

しかし・・・

c0142576_2314940.jpg

車体からタイヤを外せない

外し方が分からない

やり方を教えてもらったんだけど、中々出来ない・・。

c0142576_2316381.jpg

というわけで、結局出来ず!

パンク修理は、とても簡単だったんだけどなー。

もう一度教えてもらって、後日やり直し。

でもこういうのって教えてもらって自分で出来る様になると、とても面白いんだよね!

D・I・Yって結構好きだ。
[PR]
by paladoxpaladox | 2011-10-24 23:21 | 日常

絶対に譲らない!!

Mrサンデーでやってた「中国のモラル」って特集

この間のひき逃げの事件で、改めて問うという内容。

空港で客と空港職員のやり合いとかバスの乗り降りとかetc・・・

一番ビックリしたのは、絶対道を譲らない車

もうギャグ
マジ笑ってしまった

あんな国に生まれなくてホントに良かった(笑)

中国では全て

モラル<自己主張

なんだってさ(笑)
恐ろしい価値観

c0142576_1405432.jpg

一度行って中国を体験してみたい!
[PR]
by paladoxpaladox | 2011-10-23 23:44 | その他色々

BOND2

また破れやがった。
c0142576_034961.jpg

1箇所

c0142576_034303.jpg

2箇所

c0142576_0345513.jpg

3箇所

一番分かりやすく言うと、このセミドライがもう限界なんだが・・・

直す!!

という事で修理
c0142576_0365439.jpg

ボンドの色が黒なんだよ

c0142576_0373748.jpg

竹串で

c0142576_038278.jpg

薄く塗っていく

c0142576_0385842.jpg

10分くらい待って乾いたら接着

c0142576_040294.jpg



c0142576_0403414.jpg


c0142576_0405126.jpg



c0142576_0411076.jpg


c0142576_0412971.jpg



c0142576_0414910.jpg

なんと!まぁ!
このボンド素晴らしい!
でもまた確実に破れるだろう(笑)

c0142576_0494693.jpg

やたらと変な配色のこのウェット
21歳の時にバイク屋のおっちゃんサーファーに原付と交換でもらった物

一緒に貰ったはご臨終しちゃいましたが・・。

BREAKER OUTが欲しいなー。

BREAKER OUTといえば・・・

マキクロウドー!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2011-10-22 00:51 | サーフィン

9・11テロ捏造

やっと読んだ
c0142576_18363646.jpg

ベンジャミン・フルフォード

「9・11テロ捏造」

wikipedia読むのより全然分かり易い。

陰謀国家アメリカという感じ!

多分事実なんだろうけど・・・

怖すぎる!!

アメリカという国が分かる本でした。
[PR]
by paladoxpaladox | 2011-10-20 18:46 |

夢が無いと人生面白くないやろって言葉

自動販売機にも温かいお飲み物が出てきました
もう秋です
c0142576_102952.jpg

缶コーヒーは色々飲んだけどやっぱりジョージアが一番美味しいと思う
この頃毎日飲む

c0142576_1102952.jpg

昔違うバージョンで2回くらいやってた島田伸助のジョージアCM

漫才師でデビューした若い頃の映像が流れて

「夢持ってないと人生面白くないやろ」

と言って階段を登っていくCM

あのCMが、歴代ジョージアCMの中で一番好きだった。
[PR]
by paladoxpaladox | 2011-10-19 23:34 | その他色々

Keep Normal

9月に過去最高の63キロになって焦った。

いやはや何とも。

歳をとるってオソロシイ!

c0142576_1263568.jpg

身長が低いから、58キロくらいが一番いいなぁ

背が高くてスタイル良い人がウラヤマシイ!

痩せてくると自然と間食をしなくなるし、気を付ける様になってくる。

もう少し頑張らねば。
[PR]
by paladoxpaladox | 2011-10-18 12:10 | 日常

骨の髄から震える話

終戦直後の日本で、こんな場面があったんだね。

「昭和天皇とマッカーサーの会見」

1945年9月27日午前10時、昭和天皇を乗せた車は

マッカーサーの待つアメリカ大使公邸の門をくぐりました。

大使公邸の玄関にはマッカーサーの姿はなく、出迎えたのは2人の副官だけでした。


マッカーサーは、昭和天皇を出迎えも見送りもしないと決めていたのです。

昭和天皇は、通訳と二人だけで奥の部屋に向かいました。


会見について日米両国政府は未だに何も発表していませんが、マッカーサーの回想記にはこの日の模様が記されています。


昭和天皇は

「敗戦に至った戦争のいろいろの責任が追求されているが、責任は全て私にある。

文武百官は私の任命する所だから、彼等には責任はない。

私の一身はどうなろうと構わない。

私は貴方にお委せする」


「今回の戦争の責任は全く自分にあるのであるから、自分に対してどのような処置をとられても異存はない。

戦争の結果、現在国民は飢餓に瀕している。

このままでは罪のない国民に多数の餓死者が出るおそれがあるから、米国に是非食糧援助をお願いしたい。

ここに、皇室財産の有価証券類をまとめて持参したので費用の一部に充てて頂ければ仕合せである」

とおっしゃったのです。


マッカーサー・GHQは、昭和天皇に関して相当調べていました。

昭和天皇が戦争を回避し、反戦を主張していた事も当然解っていました。

しかし昭和天皇は、戦争責任は全て自分にあるとおっしゃったのです。

それを聞いたマッカーサーは

「私は大きい感動に揺すぶられた。

死をともなうほどの責任

それも私の知り尽くしている諸事実に照らして、明らかに天皇に帰すべきではない責任を引受けようとする

この勇気に満ちた態度は私の骨のズイまでもゆり動かした。

私はその瞬間私の前にいる天皇が個人の資格においても、日本の最上の紳士である事を感じとった」

と回想記に記しています。


35分にわたった会見が終わった時

マッカーサーの昭和天皇に対する態度は変わっていました。

マッカーサーは予定を変え、自ら昭和天皇を玄関まで送ったのでした。

マッカーサーにとって、最大の好意の表れでした



最近知ったけど、他のも読み出したら感動の嵐

涙必須

c0142576_0304764.jpg

日本人に生まれて良かった!って思うね。
[PR]
by paladoxpaladox | 2011-10-15 00:32 | その他色々


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
OutdoorLiving
好きを仕事にする大人塾「...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル