<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

きれいなお月さま

c0142576_23501610.jpg

だったんで撮ったら、なかなか良い写真になった!
どうでしょう??(笑)

自分事ではないんだけど・・・

やっぱり親子というか兄弟は似るんだなぁ。。

って思った出来事があった(笑)
いやぁ、ウケた!
仲良い兄弟っていいね!
[PR]
by paladoxpaladox | 2009-11-30 23:55 | 日常

一体どっちだ!?

c0142576_12393038.jpg

最近、物凄い寒かったのに今日は気温23゜!(笑)
昨日ニュースで、12〜2月の予報やってたけど

『近年例のないくらいの超暖冬』

なんだって。
あんな寒かったし、カメムシもいっぱい出てるのにホントかよ!?

しっかし、今日は暖かい!てか暑い!(笑)
[PR]
by paladoxpaladox | 2009-11-26 12:39 | 日常

がんばれ高校生!

こないだ、高校2年生にこんな事聞かれた。
「大学行くかどうか迷ってます。どう思います??」
って。
俺は迷わず・・

「行った方がいい!!」

って答えといた(笑)
まぁ、人それぞれなんですが、俺は猛烈に「大学行きたかった~~~!」って思った時期があったから!
高校卒業してすぐの4月に、京都の立命館に進学した友達が新歓祭に呼んでくれて遊びに行った事がある。
c0142576_2128393.jpg

この時、マジで後悔した!
超超~~楽しい!
プロレス・出し物・出会いetc・・・

「うォーー、大学生になりてーー!やってもうたぁーーー!」

って心から後悔した(笑)
なんかあの、「大学生だからこそ楽しめる!」みたいな独特の空気に入れない自分を強く感じたのと、何より羨ましかったのを覚えてるなぁ。。
その後も大学生の友達がみんな、バイトにコンパに学校にと楽しそうに遊んでる間、仕事してる自分が馬鹿らしく思えたりしたし。
しかし、みんなが卒業・就職する頃にはそんな事も思わなくなったけどね~。
俺は逆に、その辺りからDROPOUTしていったんだが。

俺は、行きたい大学があって親が行かせてくれるんなら、絶対に行った方がいいと思うな!
4年間で自分のやりたい事探せると思うし、友達もいっぱい作れるし、何よりも大学生活って楽しそうだしね!(笑)
後悔先に立たずだぜ!

がんばれ高校生!!

さて、話変わって年末は、中学の友達十数人で忘年会だ!
立命の新歓祭呼んでくれた奴・最近結婚した奴・工場長やってる奴・中学卒業以来!?会ってない奴・北海道に来てくれた奴・子供2人いる奴・たまに会う奴・よく会う奴いろいろ!
いや~~、超スーパー楽しみだ!!
Peace!
c0142576_21543730.jpg

[PR]
by paladoxpaladox | 2009-11-24 22:01 | 日常

道のりは長かったぜ!

ども!
昨日、NEWパソコンの初期設定を終えて、さてネット開通!なんですが一苦労した。
c0142576_1115620.jpg

俺んとこは無線LANなんで、受信できる様に設定しようとしたところ、付属のCDも保証書も紛失していた・・。
最初自分で設定を試みたんだけど、全然出来ないんで電話で聞いたり来てもらったりして、何とか電波をキャッチした!んですが・・・

やたら弱いし超不安定!

すぐに切れるし、異常に遅いし・・・。
なので調べたら、やっぱり違うとこからの電波を受信してた。
相変わらず分からないんで、また知り合い呼んで設定を見てもらおうか?とも思ったんだけど、自分で調べてLANの設定を変えて色々調べてやってみた。そしたら・・・

受信したどーーー!

セキュリティーキーを調べて設定変えたらしっかりキャッチした!
あと、アンテナがちゃんとはまってなかったのもダメだったみたい。
しかしちょっと驚いたのが、結構色んな所からロックされてないLANの電波が飛んでるんだな!と。
いやー、ビックリクリクリ!
それにしても、もうちょっとパソコンに詳しくならないとな。
[PR]
by paladoxpaladox | 2009-11-23 11:16 | 日常

客はちゃんと見てますよ!

VAIOがフリーズして以来・・・・・
やっと買い換えたーー!
c0142576_0282744.jpg

FMV

FMVってなんかMFMみたいだな(笑)

今回某量販店で購入したんですが、平日なんで客もそんなにはいなかったのです。
c0142576_195155.jpg


今回買おうと思って行ったんで、色々見ながら回ってたんだけど販売員はいっぱいいるんのに、「いらっしゃいませー。」って言うだけで別に接客してくるわけでもなし、色々聞きたかったんで呼んで説明してもらってもこっちが聞いた事だけに答えるだけで、「皆さんなんだかなー・・・」って思う店員さんばっかりだったわけです。
で、一人だけ凄い親身になって丁寧に接客してる店員さんがいたんで、結局その人が接客終わるのを待ってからその店員さんを呼んで色々説明してもらって購入した。

さて思った事。
ただ単に物を売るだけじゃダメだな!って。
売る気満々の接客は大嫌いだけど、しっかり誠意ある接客をしてくれる人からやっぱり買いたくなるもんなんです。
やっぱり、最終的にはそこなんですよ
値段の関係があるから、必ずしもいい接客をしてくれた人とかお店から買うとは限らないんだけど、安くても適当にあしらわれたら凄く損した気分になるし、少々高くてもしっかり接してくれたらすごい得した気分になるし。
買わなかったとしても、「あの人から買いたかったなぁ。」って思ってもらえたら100点満点だと思うしね!

昔、TOYOTAの工場でこんな事聞いた。
「何十万台生産して、たまたま1台に不具合出たら会社には1/何十万分でも、その車を買った人からしたらそれが全て」

これホントその通りだと思う!
車みたいに何百万ではないけど自分なりの高い買い物をして、それがたまたま量販店の売る1/何百台のたまたまのいい気のしない接客だったとしても、自分にはその1台が全部だからそんな販売員からは絶対に買いたくない。
これは多分何にでも同じだと思うんだけど、買ってくれる買ってくれないとかは関係無く誠意を持ってしっかり対応しないとね!
結果はどうであれ、必ず後々に繋がってくると思うし!

ホント親切な販売員さんだったから、値段以上に得した気分になったお買い物でした!

販売員さんありがとぅーす!
[PR]
by paladoxpaladox | 2009-11-20 23:45 | 日常

9年ぶりの…

c0142576_4244711.jpg

カプホ!
[PR]
by paladoxpaladox | 2009-11-19 23:59 | 日常

こんなこんなの…

c0142576_3494759.jpg


c0142576_3494762.jpg

塩谷真吾さんのお店・カシワ

c0142576_349472.jpg


c0142576_3494734.jpg

夜でした。
久々に、ベロンベロンに飲んだなー。。
結局3時まで、4軒ゴシハして来た。
まっ、たまには有りだーね!

c0142576_3494740.jpg

全然関係無いけど、人目で分かるホテルの稼働率!(笑)
[PR]
by paladoxpaladox | 2009-11-19 23:50 | 日常

BUSTIN` DOWN THE DOOR

1970年代のハワイ・・・
c0142576_18314479.jpg

ヤバイ・・・
超カッコイイ!!

これは、絶対見ないと!!

バスティン・ダウン・ザ・ドア



c0142576_18345998.jpg

[PR]
by paladoxpaladox | 2009-11-18 18:31 | サーフィン

成果は必ずついて来る!

c0142576_210995.jpg

みたいです。
[PR]
by paladoxpaladox | 2009-11-17 21:00 | 日常

ヒロナカさんとか色々・・。

ちぇいっす!
DVDを何本か観たのでまとめてレポ!
あくまでも個人的感想なんで悪しからず!

パイレーツ
「Over seas」

c0142576_114558.jpg

このDVDはとにかく画像が悪かった!
わざとなんだろうか??常に画面がぐらぐらぶれるのです。。
そして、物凄く凝ったクレジットの出し方とかをしてるんだけど、それも見てて疲れたなぁ・・。
レベルは物凄く高くいだけに・・・んーーーー・・・残念!
ダンブリーズがかっこよいね!

次は・・・
c0142576_185387.jpg

THINK THANK
「Thanks Brain」「STACK FOOTY」

シンクサンクを見るのは実は初めて。
結構色んな人が面白いって言ってて、スノボショップでも良く売れてるって聞いてたんでかなり期待大!
だったんだが・・・
俺の期待がでかすぎた(笑)
このDVDを見て思ったのは・・
やっぱりマックダウやスタンダードとかの大御所Filmって凄い!と。

しかし、このDVDに出てる人達の想像力は素晴らしいね!
だって・・・
c0142576_1171394.jpg

タイヤ転がしてレール入っちゃたり!

c0142576_118669.jpg

丸太(多分橋)擦ったり!

c0142576_1184850.jpg

階段をフロントフリップで越えてみたり!

みなさんの頭の中見てみたいね(笑)

で、一番ウケタのはこの人!!
c0142576_121108.jpg


IWGPのKINGに似てる彼の名は・・・

c0142576_121372.jpg


オースティン・ヒロナカ!!

イェー、オースティーーン!って言ってるから外人さんだと思ったら・・

なんと・・・

ヒロナカさん!

ですよ!
これには、かなりやられたね。
誰かオースティンヒロナカ氏の情報求む!
滑りは結構普通!(笑)

そして最後はコレ!
c0142576_12540100.jpg

Mack Dawg
「STOMPING GROUNDS]


いやぁ、やっぱね最高です!
多分このビデオは、自分がスノボやり始めた頃に友達に見せてもらったと思うんだけど、今見ると凄く新鮮!
まだ全然ジャンプもできない時に見たから、めちゃくちゃ憧れたな。
出てくるライダーも・今じゃ有り得ない様なレベルの映像も・内股も・汚い整備のパイプも、時代を感じてとても良い!
一時代を築いただけはありますね!
やっぱ凄いぜ、マックダウ!!

c0142576_1351419.jpg

ダニエルフランク!
今は何処に???

c0142576_135585.jpg

この人も最近見なくなったなー。

c0142576_1364223.jpg

デーブリー!
SIGNALのオーナーさん。

c0142576_1375072.jpg


c0142576_1393691.jpg

ジムリッピー!
ジムリッピーもぱったり見なくなったなーー。
元世界一稼ぐライダーは、今どうしてるんだろうか?

c0142576_1395381.jpg

必ずヤラレパートがあるのも時代を感じますな。
昔のビデオって絶対あったよね!

c0142576_1413410.jpg

そしてジェーミーリン!
やっぱカッコイイ!説明不要!
俺もトゥイークが大好きだ!(笑)

c0142576_144215.jpg

そしてインゲマーバックマン!
当時の驚きのヒップでのエアー!

多分、故水野晴郎さんだったらこう言うだろうね。
c0142576_22163859.jpg

「いやぁ、スノボビデオって
本当(ほんっと)いいもんですねー。」

[PR]
by paladoxpaladox | 2009-11-16 23:59 | スノーボード


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
OutdoorLiving
好きを仕事にする大人塾「...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル