<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

教訓

日曜に人生初の‘1人ゲレンデ‘に行ってきた。
奥美濃に行けば、友達と合流できるんだが・・・
遠いんですよ、奥美濃。。
ってことで1時間半で行ける余呉高原へ!
余呉に行くのは初めてなんだけど、15メートルのナイスキッカーがあるみたいなんで
クローズする前に飛ぼうと思って、朝6時出撃!
余呉なだけに!?¥4500というちょい高めなリフ券を買いいざ滑りだす!
1本滑った時点で、一人のつまらなさに帰りたくなる。が・・・・・
キッカーがOPENし、飛んでみると超楽しい!!
一人の寂しさも忘れ、3時まで滑りました!
フロント・BS・ストレートと、今まで通りの事はできるんだが去年までの様に
ガッチリ滑ってないと、新しい技に挑戦する事ができない。
やっぱり、怪我をしたらどうしようとか色々思っちゃうものなんです・・。
あともう1つ変化したのが、去年までだったら巧い人を見たら(仲間内でも)
こいつに負けたくねぇ!!って思ったもんなんですが、そんなのを思わなくなった!
なんか、カツカツした対抗心みたいなのが無くなったって感じですかね。
まぁこれは悪い意味ではなく、スノーボードのスタイルが変わってきたん
でしょうねぇ!
まっ、何にせよ楽しい1日でした!

で、タイトルの教訓とは・・・
やっぱ、1人で滑りにいくべからず!!って事っす(笑)
天気も良く、ジャンプも超おもしろかったんだけど、友達と滑ればもっと
面白かったのは間違いないなと!
たまには1人も良い様な気がするんだけど、俺は皆とワイワイの方がいいな!

そんな教訓を得た3月9日・日曜日。


c0142576_2164453.jpg
c0142576_2181947.jpg

[PR]
by paladoxpaladox | 2008-03-11 01:06 | スノーボード

残る人・消える人

毎年7月にカタログが出ると必ず見ます。
で、各ブランドのページに契約してるライダーの名前が載ってるわけっす!
初めて名前を見るライダーだったり、毎年名前が載ってるライダーだったり、他の
ブランドから移籍したライダーだったりと様々。
毎年見てて思うのは、もうずーーっとスポンサーが変わってなくてそのブランドの顔
になってる人もいれば、毎年スポンサーが変わってる人もいるって事!
俺は、スポンサードされた事も無いんでライダーとメーカーの裏事情は分からない
けど、次から次へとスポンサーが変わるっていうのはやっぱ何かしらの理由がある
んじゃないかな?と思うんです。
現に、この6年くらいほとんど変わってないライダーさんもいるわけだし!
お金なのか物品の支給量なのか・・まぁ色々なのでしょう。
つい最近、SNOWDVDを制作してる、いわゆる業界関係者に聞いた話なんですが・・
「ずっとトップライダーでいる人は、技術や活動はもちろんなんだけど、とにかく
凄く謙虚!やっぱ、いくら巧くても最終的には人間性で決まる!」
と言ってました。ナルホド!かなり納得です。
若くて人気があって物凄ーーく巧くても自分勝手な行動しか取らない世間知らずは干されるんだって!

で、これまた個人的見解なんですが・・
滑りも、全方向900回れるよりも滑りを見ただけでその人って分かる!!みたいなタイプが、生き残るライダーなんじゃないでしょうか?
例えば、アンディーさん・ウエさん・廣田鉄平君や・ヤット君等・・。
(他にもいっぱいいますが)

まぁ、自分はメーカーでもライダーでもないんで、こんな事を考えても何の
意味もないんですが、素人のたわごとという事であしからず!(笑)


c0142576_21163596.jpg

[PR]
by paladoxpaladox | 2008-03-09 01:04 | スノーボード

後悔とは??

ふと思ったんで書いてみる!
生きてたら、色んな場面で後悔する事ってある!ささいな事であれ、重要な事であれ。
今まで生きてきた中で、後悔した事が一回も無い人はいないでしょう!

俺もここしばらく、なかなかうまくいかない事があって、「あー、あの時こういう事しとけばなぁ」とか
「こっちに進んどけばよかったかなぁ」とか思うことがあったわけです。
でも気づいた!!
後悔しても何も変わらん!むしろ後退するだけだと。
例えば、ジャンケンで負けて「パー出せば良かったーーー」っていう後悔だったら全然あり!
でも、自分のやってきた事とか、楽しかった時間を後悔するのって自分を否定してる事だし、時間は絶対戻らないし何より馬鹿らしい(笑)
だから俺は後悔しない!なぜなら・・・・
すごく楽しい20代だったから!!
時間は戻らないけど、楽しかった時があったからこそこれからがある!!
なーんて事を思った今日この頃。

右が19の時に就職用に撮った履歴書写真、左が山に行きだした頃の履歴書写真。
うーむ、変わるもんですね(笑)

c0142576_382533.jpg

[PR]
by paladoxpaladox | 2008-03-08 01:49 | 日常


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
OutdoorLiving
好きを仕事にする大人塾「...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル