カテゴリ:その他色々( 148 )

MDにポケベル

c0142576_1742346.jpg

MD

俺もまだまだ全盛期の2001年にMDコンポ買って、夢中でMD作ったわ。
今では全く聞く事すら無くなったけど、未だに作ったMDは置いてある。

FUN'Sでも、皆で作りまくったよね。
まだほぼ全員MDで、デジタルオーディオプレイヤーは全く普及してなかった。
コンポにウォークマン繋いで、それを録音したりもした(笑)

HOME GROWNやMOOMINを、好きになったのもココで!

他にも色んな思い出がいっぱいなだけに、これは本当に寂しい。
時代ですかーーーー!

そして・・
c0142576_17423780.jpg

ポケベル(笑)

ポケベル、マジ懐かしい!
公衆電話大混雑・早打ち・ベル友等々、全部リアルタイムで経験した(笑)
久しぶりにベル打ちしたいなー。

今よりも遥かに不便だったけど、良い時代だった!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-09-18 17:44 | その他色々

docomo参入

いよいよドコモがー!
iモードが使えないから、docomoは多分出さないよ!と聞いていたんだが、やっぱキターー!

しかし、待ちに待ったdocomo i phoneだから、注文凄そう(笑)

ネット見てるとアップルからドコモへのi phone販売ノルマも、相当凄そう。
au,sofbanの数倍だそうな・・。

俺は、ソフトバンクに乗り換えてもうすぐ2年なんだけど、今更またドコモに戻すのは面倒くさいな。

でも、無料通話とか料金形態があまり変わらなく周りの情況次第では、ドコモi phoneも有りかもしれん。
電波の良さは、ホントに魅力的。

c0142576_17542863.jpg

多分変更しないけど、孫さんの対抗策と電波改善に期待!

皆、どうするの??
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-09-07 18:03 | その他色々

9月突入

c0142576_105296.jpg

第3弾

-53.3%

白熱球→LED全交換で集計しだして4ヶ月
前年比
-¥35000
-1486kwh


あんなに暑かったのに、一気に涼しくなった。
もう秋ですなー。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-09-03 10:19 | その他色々

終わった。

c0142576_10323733.jpg

車のローンがやっと終了。
長かった。。

3年前は下取り査定が50万あった俺の車も、今は15万くらいだろうね。
知らない間に小傷も、何故かたくさん増えたし、ナビも無くなったし。

後は、乗り潰すよー。

しかし、このローンが終わった開放感みたいなのは、何回経験しても堪らんね(笑)

c0142576_18264297.jpg

以前FBで欲しい人を募集したウエットスーツ
小2の天海夏月君に送る予定だったんだけど、俺のサイズ間違いで無しになってしまった。。
楽しみにしててくれたのに、悪い事したなぁ。

なんですが、新しい欲しい人が居て発送し終わった。
サーフィンかダイビングかは分からないけど、良かった良かった。

しかし今年の夏は、酒を飲む機会がとっても多い
体重ホント増えた!
禁煙とのWパンチやね。
c0142576_18343010.jpg


c0142576_18344643.jpg

寝てばっかの奴。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-08-28 18:37 | その他色々

似顔絵

c0142576_12262363.jpg


c0142576_12263989.jpg


c0142576_12265519.jpg

結構似てるわ。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-08-09 12:28 | その他色々

半裸のガキが俺のシマ感出しながらwwww

「海の家の件について、地元の出来事におもうところあったので。

考えてみると90年代の中高の頃、夏の夜は友だちと江ノ島まで散歩することがよくあった。

今みたいな海の家はほとんど無くて、店のおっちゃんが好きでダラ流ししているレゲエが

遠くから聞こえてきて、なんとなく夏だなーと思いながら

鬼ハンの自転車に乗ったヤンキーとすれ違うくらい。

嫌いじゃない雰囲気だった。



もちろんクラブ的な営業スタイルの店なんて目立つほどにはなくて、あったとしても

局所的・一時的なものがほとんどだったんだと思う。



流れを簡単にまとめてみると

90年代初頭のサーフ90というイベントに併せて、沿岸部の整備が進み

鵠沼海岸から片瀬の東浜くらいまでが、今のイメージになった。



90年代後半から00年代初頭にかけて、海水浴客が激減。



旧態依然とした海の家スタイルでの営業しかできない海の家は、ちょっと焦る。



00年代初頭に、企業や第三者が権利を借りて営業するスタイルが増加する。

この権利がちょっと曲者で、簡単に言うと周辺の海の家はもともと海岸法が

立法される前から営業していたので、その権利を認めるため既に営業している

人たちは継続できるけど、新規参入は受け付けないという形になっているはず。

なので海の家を営業するには、この人達から借りるなり買い上げる必要性がある。



んで権利を借りるなり買い上げるなりして、営業している海の家のスタイルは最初は

バーっぽいスタイルだったり、「ちょっとおしゃれな海の家」くらいの雰囲気だった。

DJブースのあるクラブ的な営業は、たぶん2002年くらいからだけど

このころは本当にまだ一部だったり、イベントに合わせて設営したりって感じ。



権利を借りて営業している層は地代を稼がないといけないから、既存のまったりとした

営業スタイルとは根本から違ってイケイケ。

客を取られてはなるまいと元々の海の家も、このスタイルに引きずられるようにして

業態を変化させていく店も多かったと思う。



2003年辺りからなんとなく、深夜営業のアルコール販売が問題になりはじめているけど



浜崎あゆみの海の家を鎌倉でやったあたりから、露骨にポストヤンキー的な

「オラオラ文化」が流入してきた。2003年までは平日開催だった花火大会も

2004年に週末開催に変わり、そういう「観光客」が大量に流入するようになった。



印象では2002年から徐々に今のクラブ営業スタイルが定着しはじめ、2005年くらいまでに

深夜までクラブやバースタイルで営業をして、アルコールを提供する店が増加した。

大黒ふ頭を閉めだされたローライダーが溜まり始めて、江ノ島への

夜間進入禁止が、PCと警官を立てて本格的に誘導するようになったのも

ここらへんにかけてだった気がする。



よく覚えているのが、やんちゃっぽい男の子たちが乗ってるスクーターが

相模原から始まり北は埼玉あたりの地名のナンバーを折り曲げて、「おれ、地元だから」

って息巻いてナンパしてる様子。

一昔前とは、雇われてる人の層が変わった。



2007年には深夜の花火が禁止され、次いでアルコールの提供が22時から20時までに

切り上げになったものの既に遅しで、海の家からあぶれためんどくさい「観光客」の

お陰で周辺の治安はガタ落ちで、警察のバスが水族館横に常駐するようになった。



この頃から夜に江ノ島まで散歩すると、各海の家が「治安悪い」感じの音楽で

隣よりもデカく・派手に・みたいな感じでサウンドクラッシュ状態の通りを、半裸のガキ

が俺のシマ感出しながら我が物顔にガン垂れてきて、散歩とか言ってる場合じゃない感じに。

深夜になればなったで、何にキマってんのかわからない輩が大声で喚きながら酒のんで徘徊。

決して女の子とデートしたり子どもと夜涼みに・・・なんて感じではない雰囲気になってしまった。

イビザどころかどこのゲットーよ状態。

「一部の店」がって記事にはあったけど、鵠沼海岸よりの海の家はまだしも、江ノ島側の西浜は

そうじゃない店のほうが「一部」だった。

日が暮れれば例の記事の写真そのままの風景が、展開されていた。

僕の散歩の楽しみは、奪われたのだ。



その後も音止めの時間を早めたりはしてみたものの変わらず、治安が改善することはなかったので

要素として、「騒音」が持ち出しやすい「音楽」っていう餌を市からの要請を受けた

海の家の組合が、自粛・自主規制という形で禁止することになったっていう経緯がある。

何も音楽やDJ・踊ることが悪いんじゃなくて、いろんな餌を求めてそこに集まる「観光客」が

何も考えずに振舞った結果なだけ。

そしてそれを、海の家自身や地域主体・防犯体制が、うまくさばききれなかっただけ。



自分の家の隣のコンビニが、いきなり店長ノリノリでワブルベース垂れ流し始めて

そこにふらふらと、治安悪い感じのガキが集まって暴れ始める。

「わーレッドブル買いに行くのもままならないわー」ってなったら

「音止めろ」ってなるヤツがいても、おかしくないと思う。



クラブカルチャーが云々言ってる人は、あの状態を目にしてから考えて欲しかったし

まぁ自分の家の隣で起きてる出来事じゃなかったら、なんとでも言えるなーとおもった。

あとtwitterのTL見ても、「ありえん、今年の夏はマヂ江ノ島いかんし」ってなってる人の

postとプロフィール見比べると、わー既に効果は抜群だ!みたいな気分にもなる。

あとルールルール言ってる人も、問題の本質を見ないで脳みそが止まってる感が強い。



色々な側面から、自分のこととして考えない人が多いこの状況が変わらない間は

事態が大きく変わることは無いんだろうけど、しばらく静かなのも悪くないかもな。

という地元民の心持ち。

でもまあ絶対に、サウンドシステムつんだ車乗り付け組がはしゃぐから五月蝿いだろうし

本当にもう、これどうすんのよ?

って暗澹たる気分。



だからまぁこうなった以上、スピーカーが二台ありそれなりに大きな音が出る所で

ダンスミュージックと江ノ島の雰囲気をおおいに楽しみたいなら、ローカルに

オッパーラっていうハコがきちんとあるんだから、ちゃんとした形でイベントをやったらいい。

真夏に海の家でかっくらうカレーと、同じくらい美味いカレーも食べられる。

夏はまだ始まってもいないし、遊べる場所をちゃんと構えてくれている人たちだっている。

と思いつつも、TLでオッパーラの文字をあんまり見ないあたり

あーだこーだ言ってる人達のほとんどは、どうでもいいんだろうな。



まあ、「歌舞いてたら罰」の典型例だと思うので、全方位的に蟄居で。誰得。」


c0142576_1923312.jpg

面白いので、FBからシェア!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-08-01 19:25 | その他色々

Dogggystyle

昨日行ってきました、三宅洋平選挙フェス
c0142576_162368.jpg

@京都市役所

c0142576_16252324.jpg

会場変更になったの行くまで知らなかったから、焦ったわ(笑)

c0142576_16461446.jpg


c0142576_1626648.jpg


c0142576_16244152.jpg


c0142576_16245987.jpg

三宅洋平さん、実は最近まで知らなかったしあまり興味も無かった。

参院選で立候補するにあたって、FBでも友達や知り合いでたくさんの人が活動をシェアしてたので自分も興味が沸いて、一度選挙フェスに参加してみたくなったので行ってきた。

c0142576_16312927.jpg


c0142576_16315565.jpg


c0142576_1632892.jpg

いやー超熱かったね、三宅洋平
最後の50分くらいが本人だったんだけど、真剣にマジに聞き入ったわ。

スゲー、こんな考え方出来る奴がいるんだ。
絶対ブレナイ人なんだな。
etc・・・・

前の選挙の時と自分の中の考え方も色々と変わってくるもので、こんな人が当選して新しい風を吹かしてほしい!と、フェス参加して本当に思った!

YouTubeで、選挙フェスはいっぱい出てくるので是非。


今まで知らなかったけどミュージシャンとしても、すごくカッコイイ音楽を作ってきてたんだねー

c0142576_16415355.jpg

ホント最高でした!

Yah Man!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-07-16 16:49 | その他色々

電車で席をの理由から。

これはとても面白いと思ったので、FBだけではなくこっちにも。

僕が電車で席を譲らない理由
まずこちら。
今、結構反響がでかいみたいで読んだ。

席を譲らなかった若者
そしてこのblogは2005年に書かれて、かなり大きな反響があったみたい。

「あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの?それっておかしくない?
遊んできたんだろ?
こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。

だいたいさぁ、俺みたいなヤツが土曜日も働いて、あんたたちの年金を作ってやってるんだって分かってる?俺があんたみたいなジジイになったら年金なんてもらえなくて、優雅に山登りなんてやっていられないんだよ。
とにかく座りたかったら、シルバーシートに行けよ」

 
細部の表現は覚えていないながら、こんな感じ。
チャラチャラしているように見える若者の意外な発言に正直言ってビックリ仰天した。

「お年寄りに席を譲りましょう」とか「お年寄りを大切にしましょう」などという、キレイごとを聞いて育ってきた世代の私にしても、彼の言っていることは正論に聞こえた。

あたしって壊れてきているのかな?浮かせかかった腰を、再び降ろしちゃったよ。
3人の高齢者は凍りついたように黙りこくり、次の駅で降りていった。
他の車両に、乗り換えたのかもしれない。


そこまで言うか、サングラスの若者!(笑)

年金云々は置いといて、高齢者に若者は席を譲って当然・当たり前!という考えは、俺は嫌い。
まぁ、反対も然りなんだけども。
何でも一方的はダメだよね、一方的は。

しかし、臆する事無くここまでハッキリ言える若者も凄いね!
c0142576_18573146.jpg

電車の席関係無く、他の色んな事に当てはまりそうな内容だなと思う。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-07-09 19:00 | その他色々

息長く

昨日から、NEW WAX使用
c0142576_172387.jpg

このWAX普通なら¥690くらいなんだけど、6月にたまたま行ったテックランド某店が閉店セール中で、¥349で売ってたんで即買った。
その店舗去年の9月にOPENしたけど、今年6月で閉店

やっぱなー。と思ったのと、こんなに早く撤退出来るのもさすがは大手という感じ。

さて今年は接戦なのもあって、プロ野球がかなり面白い。

俺は中田翔が好きで、活躍してるから嬉しい。
あと大谷ショウヘイもだし、菊池ユウセイもやっと完全覚醒という感じなので良いね。
ニュースのプロ野球結果見るのが、毎日楽しみです!

そして、しばらく見なかったこの人が巨人の4番に入ってた
c0142576_17372619.jpg

高橋由伸
見ないと思ったら、怪我してたんだねー。

阿部の代理で4番みたいだけど、戦線離脱してたとはいえ38歳の年齢で、まだ現役の第一線というのはホントに凄い!
プロで長く第一線って、本当に難しいし大変だと思うわ。
野球じゃないけど、JPウォーカーとか超人レベル。

体力・技術・精神力諸々。。

改めて、高橋由伸スゲーな、まだまだ頑張ってほしいと思ったね。

プロ野球とか関係無く、長く続けるとか続くっていうのはそれだけでも凄い事。
そう考えると、親も凄いなって思う。

でも、阪神優勝してほしいなー(笑)
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-07-08 17:56 | その他色々

コワイーー!

つい最近知り合いが、山道で飛び出してきた鹿に突っ込まれて・・・

見積もり30万~~~(しかも、動物接触は保険対象外)
というのを聞いた。。

なんか俺まで、ブルーな気分になってしまった。。

最近はまた、マジで多い。
こないだ俺も数えたら、帰り道の2時間半くらいに35頭いたわ(笑)

鹿は本当に不運としか言い様が無いんだけど

・急ブレーキ踏まない
・急ハンドル切らない
・山道はスピード出さない



これはもう、経験者にしか分からない恐さやねホント。
俺も経験あるから、この恐さは充分理解できる

c0142576_18444413.jpg

ホント人ごとじゃないわー。
マジ気を付けましょーーー!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-22 18:48 | その他色々


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
OutdoorLiving
好きを仕事にする大人塾「...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル