カテゴリ:好きな事( 64 )

I LIKE DIY

最近は、何回かDIYした。
c0142576_18142710.jpg

こんな所や

c0142576_1815380.jpg

左側とか

自分で出来る事は、本当にDIYで十分。
やって出来上がり見ると、頼んだ場合の手間賃ってホント勿体ないと思っちゃう。
材料代だけなので、本当に安い!

今までも結構色んなDIYやったけど、基本的に好きなんだね。
DIY、とても面白いわ~。
[PR]
by paladoxpaladox | 2014-10-25 18:23 | 好きな事

オールナイトニッポン

c0142576_11402468.jpg

ナインティナインのオールナイトニッポン終了へ

中一の時にCDラジカセ買って、十代の時はよくオールナイトニッポン聴いた。
中高生の頃は特によく聴いてて、好きな放送を毎週聴いていた。

福山・ナイナイ・赤坂・鶴瓶等々・・・

もう、10年以上聴いていない。
今の放送ラインナップを見てみたけど、全然わからないわ。

オールナイトニッポンって下ネタとかあの深夜の時間帯とか、多感な時期だからこそあんなに面白かったんだろうなと思う。
今聴いても、当時みたいに面白いとは感じないかもねー!

下の動画のコメントにもあるけど、オールナイトニッポンの曲聞くと東京!って感じがする。
十代の時も深夜に放送聴いてて、東京行きたいなー。と思った。

修学旅行で初東京した時は、本当に感動した(笑)
そんな自分も東京に居るわけではないけど、何歳になっても東京という街はやっぱり憧れ!



この曲、やっぱり良いわ~。
[PR]
by paladoxpaladox | 2014-08-22 12:02 | 好きな事

ヨモギダ少年愚連隊

久々観たくなったので、1週間くらいで全部観た。
FC2は超便利!!
c0142576_11472171.png

初回とか、超リアルタイムで観ていたシリーズ。
もう17年も前!ビックリ!

ヘル中・ヨモ中・ヨモ高(笑)

c0142576_11502548.png

99年の岡村も早稲田受験した第3話までは、欠かさず観ていたんだけど、それ以降を観ていなかった。
しかも今年、卒業編の放送があったのは知らなかった。

c0142576_11513264.png

やはりこのシリーズは、本当に面白い。
観てた回・初めて観る回共に、大爆笑してしまった(笑)

そして改めて感じたのが、当時と今の違い。
96年の最初の頃とか99年くらいまでは本人・家族は勿論、学校の授業風景を無断で映したり潜入したりもあるし、一般人の誰の顔にもモザイクがかかってないんだよね。
これって今じゃありえないと思うから、当時は色んな規制も苦情も無かったんだと、改めて思った。

ヨモギダ少年愚連隊みたいな素人が主人公になる企画は、もう今では無理なんだろうな。
c0142576_1294677.png


c0142576_122461.png

今年放送だった2013卒業編の1番最後で、岡村がヨモギダへのメッセージをカセットテープに録音したのが流れるんだけど、これが物凄く感動した。

c0142576_1243646.png

真剣に観てしまった。
本当に本当に、感動した。

俺自身99年辺りが、1番めちゃイケを観た頃。
その頃観てたシリーズを改めて観れて、とても懐かしかった!

「彼も人なり、我も人なり」
これで知ったこの言葉に、当時の俺もとても感銘を受けた。

初登場15歳だった少年が今33歳で、計5回に渡って特集されてきたって凄い!
c0142576_12135394.png


c0142576_1214690.png

FC2でヨモギダで検索すると、全シリーズ出てきます!
ヨモギダ最高でしたー。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-10-14 12:31 | 好きな事

祭終了

c0142576_11174885.jpg

14,15日で、お祭も終わり。
15はあの大雨で、中止になったけれども。

仲良い皆での集合写真も撮りたかったけど、すっかり忘れてた(笑)
全部で10枚も撮らなかったなー、写真。。

c0142576_11184451.jpg


c0142576_11193142.jpg


c0142576_11194740.jpg


c0142576_1120261.jpg


c0142576_11181788.jpg

大雨ホント凄かった!
この茶色の部分は岸ではなくて、流れ着いたゴミや流木等

こんな感じで淡白な内容なんだけど、今回は心から良いと感じたお祭でした。
色々とあるけど、長くなるから省略

一言で言うと

大先輩達ありがとう!!
子ども達は地域の宝!!


ありがとうございましたー!!
c0142576_11124224.jpg

今週末に打ち上げやって、全部終わり!
飲もう!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-09-18 11:22 | 好きな事

レボリューション

新しいランニングシューズを買った
c0142576_17545964.jpg

NIKE revolution
なんと、3500円という安さ!

NIKE買うのは、ホント久しぶりだ。
昔はエアフォースとか履いてたけれども、最近は全く。

いつもはスニーカーは大きめでも25.5なんだけど、この靴は横幅がやたら狭いから26.0にした。
c0142576_17593371.jpg

今までの靴
某ホムセンで、1980円だったね確か(笑)

c0142576_1814075.jpg

2年以上使ってた気がするんだけど、踵の片減りとソールのダメージが思ったよりデカイ!
やっぱノンブランドの安物(笑)

夏場はやはり酒を飲む機会が何かと多いから、どうしてもお腹周りがヤバイ。
でも何かしらの運動を定期的に続けると、やっぱ違いを実感出来るわ。

という事で継続しますー!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-07-19 18:08 | 好きな事

コンフェデ杯

日本は残念だったけど、イタリア戦とか最高だったから、W杯期待したいね。
c0142576_1915675.jpg

それにしても、ブラジル強い!
強すぎ。

本当に上手いよね。

なんか、何もかも違うという感じで圧倒されるわー。
シュートの合わせ方ひとつとっても。

c0142576_1933760.jpg

ネイマールは過大評価されてるかな?と思ってたんだけど、上手すぎ!
自分の無知ぶりを恥じたわww

この上手さは、歴代選手の中でも相当なレベルですよね。
こんなに凄いと思わんかった。

ブラジル見てると、土台というか根本的なとこから違うんだろうな。と思ってしまうね。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-24 19:09 | 好きな事

食欲と物欲の週末

今週末は、BURTONSCHOOLのBBQに行ってきた。
c0142576_0404626.jpg

まさかのというか、天気予報ビタメイクの雨(笑)

俺はあまりBBQ慣れしていないんで、久しぶりのBBQは凄く楽しかった!
そして珍しく、写真を一枚も撮っていないという。

ありがとうございましたー!

c0142576_0511483.jpg

すぐ近くだったんで、帰りに東尋坊に寄って来た
初めて行った

c0142576_0544444.jpg

自〇の名所ですよね、ココ。

c0142576_057731.jpg

アザス!(笑)

一泊させてもらったので夜は・・・
c0142576_0582756.jpg


c0142576_0584562.jpg


c0142576_134951.jpg

しゅしょーー!!

BBQも楽しかったけど、夜がこれまた(笑)

いやー、面白かった。

お世話になりました!

c0142576_173538.jpg


c0142576_175749.jpg


c0142576_1203714.jpg

帰る前にせっかくの機会なので、法恩寺の有料道路をチャリで登ってきた
6キロほど、延々と上り坂という!

c0142576_181749.jpg

途中で何回も引き返そうと思ったけど、その都度思い直してなんとかメイク。
マジ死ぬかと思ったわ。。

c0142576_1145783.jpg


c0142576_1152038.jpg

実は夏のゲレンデに来たのは、ここも含めて初めて。
フェスとかでキャンプ場は何回も行ったけど、スキー場は行った事無かった

冬の賑わいは無いですが、緑がとてもきれいで凄く気持ち良い!

夏も良いね。

c0142576_1213327.jpg


c0142576_1215995.jpg


c0142576_1222237.jpg


c0142576_1224078.jpg


c0142576_1225780.jpg

帰りはオール坂道のダウンヒルで、超楽!
スンゲー楽しい



45分かかった行きが、10分だったわ(笑)

c0142576_1244996.jpg

自転車が今とても楽しい。

買うつもり全く無かったんだけど、ホグロフスのアンダーアーマー上下買ってしまった。
トレーニングなマジ系の格好は嫌いなんだけど、やっぱり欲しくなっちゃうなー(笑)

楽しい週末でした。

昨日こんな話をしました。

「同世代の友達」

俺は色んな意味で、同世代からは遅れてると思う(笑)

でも今は今で楽しい。
好きな事があったり新しい楽しみがあったり、今でも仲良く友達付き合いがある同級の友達がいたり

今の自分を受け入れてくれる友達や仲間や環境は、本当にデカイと思う。
「遅咲きのヒマワリ」で、丈太郎が言ってたのは本当そうだなと。

良い悪い甘い甘くないは別にして、そんな事を思いましたー!

c0142576_1585992.jpg

ちなみにグリップも買っちゃった(笑)

夏は走るわ!!
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-17 02:03 | 好きな事

ヒトカラ

たまに宣伝でもやってる、ヒトカラ
1人カラオケですね。

こないだ、ヒトカラの話になった。
実は俺は、ヒトカラ歴は結構長い。

多分最初に行ったのは、21歳くらいの時か。
当時はまだ珍しい部類の人だったと思うんだけど、ストレス発散に2時間くらいビール飲みながら歌ってた(笑)

ヒトカラor複数人では、圧倒的に後者の方が多いんだけど、1人は1人で中々楽しい。
恥ずかしく感じるのは最初の1回くらいで、次からは全く。

今でも、たまに都会に行くと行っちゃう(笑)

c0142576_1858061.jpg

ヒトカラは多分、1人で山にスキーやスノボー行くのと同じ感覚かな。

俺は、結構好きです。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-06-14 19:03 | 好きな事

GET SKINS

本日朝一で、久々サーフィン行きました。
波はイマイチでしたが、面白かった。
そして途中から、若手の某プロライダーが入水

マジで超絶ウマ過ぎ!!
もうね、全ッ然違うね。
まさしく異次元(笑)
いやー、イイもん見れたよホント。
脱帽っす!

c0142576_2055114.jpg

楽天の期間限定ポイントが思った以上に入ったんで、前から欲しかっSKINSのトップを買いました。

想像以上の凄げぇ締め付け!
脱ぐのに、メチャクチャ苦労したし(笑)
でもやっぱり良いね!

パンツはかなり前から使ってるんだけど慣れると、絶対SKINS!!ってなる。
高いけど、本当に良いです。

楽しみです。
[PR]
by paladoxpaladox | 2013-01-23 20:42 | 好きな事

とても共感できました

昨日で終了したこのドラマ
c0142576_11263971.jpg

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~

久しぶりに、とても面白いドラマだった
毎週火曜日9時が楽しみで、名前をなくした女神以来に全部観たかな。

自分も20代後半に同じような悩みを持っていたし今でもあるから、とても共感出来た。
それを乗り越えていく姿を毎週観ていて、それもなんか嬉しかった。
エンディング前に生田斗真が言う言葉が流れるんだけど、自分に言われてる様で落ち込んだり共感したりで、本当に良いドラマでした。

またDVD出たら、レンタルして観たいわ!

しかし、生田斗真カッコ良すぎ!!
あんな顔に生まれたかったよーーーー!!!(笑)
[PR]
by paladoxpaladox | 2012-12-26 11:39 | 好きな事


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
OutdoorLiving
好きを仕事にする大人塾「...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル