人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代理店契約

何年か前から、コンプレッションウエアのSKINSを愛用している。
特にタイツは最高で、運動する時はもう絶対必要

今はネットでも結構値崩れしてるけど、値段もそれなりに高い。

でも本当に良い商品なので、売れるのは分かるな。

今年の2月にトップスを買った時に知ったんだけど、代理店が代わってた!

今までは、スノーボードのDEELUXE・CAPITA・UNION等の代理店をやってるカスタムプロデュースという会社が総代理店だったんだけど、1月からはデサントに代理店が代わった。

あんなにシェアのある商品なのに、なんで手放すんかな?とイチユーザーとして思ってたんだけど。

「スキンズ」に見る陣取りゲーム

やっぱり、資金力のある大手は強いんだなー。。

これは自分自身にも言えるのですが、代理店とか問わず大手と同じに張り合うのは無理。
絶対に無理。

「日本で市場を開拓してきたのは間違いなくカスタムプロデュースである。
1996年に誕生した「スキンズ」を日本市場へ紹介し、商品そのものの機能性とブランド力が大いにものを言ったのは確かだが、地道な販促活動が下支えしていたことも事実だ。
最近は競合他社が増えて、なかなか大きな伸びが難しくなっている市場とはいえ、有力なブランドの1つであることに変わりはない。」


スノボが好きなので、個人的にはカスタムプロデュースが代理店やっててほしかったけど、こういう世界も読んでると厳しいんだなー。

「それにしても、じっくりブランドを育てて大きく花咲かせるというような成功事例はもう無理な時代になってしまったのだろうか?
今回のケースは、外資ブランドで代理店契約だったがゆえの側面が大きいとは思うが、ビジネス形態まで外資化・グローバル化している観を持つ。
スポーツ業界でもガラパゴス化は許されないのだろうか?」


スポーツライセンスビジネスの不思議

代理店契約_c0142576_14295953.jpg

色々履いたけど、やっぱオススメはスキンズ!
特にタイツ!

トップスは、締め付けがきつ過ぎ&冬冷たいで、結局ほとんど着ていない(笑)
by paladoxpaladox | 2013-05-31 18:35 | その他色々


PEACE&FREEDOM!


by yohenoarekore

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINK

お気に入りブログ

kappa world
Gotukamindbl...
かさこ塾かさこブログ2ち...
安藤 健次 HELLRI...

カテゴリ

全体
日常
好きな事
友達
スノーボード
サーフィン
その他色々
ヨコノリズム
映画
音楽


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月

ブログパーツ

画像一覧

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル